Casualties of Cool

こちらはPledge Musicを通じて資金を募っているDevin TownsendのプロジェクトCasualties of Cool。
Casualties of Cool: Casualties of Cool on PledgeMusic
既に予算の400%近い資金を集めるのに成功。残り日数は66日と2ヶ月弱もある。


このページでは"Forgive Me"が聴く事が出来るけど、、、これが!!!
まぁ、ブルースロックと言って良いような代物で、私にとってはもう大歓迎なサウンド
女性ヴォーカルを擁して、Devin Townsend特有の浮遊感を持たせ、ブルージーに。
昔、WhitesnakeというかDavid Coverdaleプログレッシブ・ブルーズって言葉を使ったけど、その言葉はまさにこのCasualties of Coolのためにあるようなモンだ。ま、プログレッシブとかって言葉を使うと「ゲッ」って思っちゃう人も多いかもしれないけど。
「Ki」のヴォーカルChe Aimeeをはじめ、Mats/MorganやKaipaで叩いているMorgan Ågren、Moon SafariのÅkesson兄弟のお父さんが率いるThe Swedish Sångkraftクワイアなどが起用されている。


PledgeとかIndiegogoとか、こういう手法を使う時、こういう音楽的に違う世界のものを提示する時には凄く適していると思うんだな。



Devin Townsendが提示する世界がドンドン広がりを見せてとても楽しみ。