ここ半月くらいでマイリストに登録した動画+α。

例によって羅列。順不同。



牛乳P作。処女作だそうですよ!
俺の大好きな名曲、Do As Infinityの「夜鷹の夢」に乗せて手書きMAD。いいです。曲のイメージに沿った展開だなーと思いながら見ていたら、サビの入りで「おおおおおおおー!」。
良いです。


ちなみに作者コメで

単品の要望があったのでアップしました。でもやっぱりiM@S闇鍋Party3rd参ノ鍋(sm6616648)の流れで見た方が面白いの思うの。

とあったので、気力の都合でスルーしていた闇鍋も見ました。

…「早く鍋から取り出せタグ」把握(2009/4/5 23:30現在)。
タグよりむしろ視聴者コメが容赦ねえ。



リカジャP作。
作品については自分にはもう語ることがありません。面白かった。
あのエンディング曲が流れ出すと、原作ファンとしてはぐっとくるものがあります。もちろん、たぶん、そうでない人も。



介党鱈P作。
もう一人の天才・千早の回…と簡単に言えばそうですが、彼女も、かませ()笑の真美も、脇に回った他のキャラも、みんな非常にいい味出してました。
反撃開始の演出が神。初見のときはモニターの前で震えました。で何度も見た。
それと、このシリーズは脇に回ったキャラの戦況解説がいちいちいいんですよね。Pの解説は当然として、ランキングトップの小鳥さんの
「前に見たときよりぷよを積むスピードが早くなってる……/すでに春香ちゃんと同等以上……!」
とかランキング中堅の真の
「真美だって、ボクから見たら全然早いのに…!」
とか。
バトル物・ランキング物でこういう台詞が入るとなんやら高まりますよね!
あとちーちゃんかわいい。りっちゃん参戦マジ興奮した。



かたくりこP作。
毎回りっちゃんがぐでっとする例のアレがきましたよ!もう勘弁してくれ。でも見た。
OPも毎度お馴染み
「一枚一枚気合入れて描く気はまったくないけどアニメーションさせたいから作ったよ!」
って空気満点の、適当なのによく動く不可解なクオリティ。
本編も毎度お馴染み
「Pが変でりっちゃんも変だと思ったら大間違いだ!全員変だよ!ざまあみろ!」
な展開。もうりつクリしか見えない。どういうことなの。本当にどういうことなの!
とにかく全編突っ込みどころで視聴者が疲れます。脱落者が出てもおかしくないっていうかもう絶対出てるよこのシリーズ。今後絶対伸びないよ!
でも見る。



のなめ氏(投稿者名)作。
動画紹介動画で紹介されていて伸びてて嬉しかったのでご紹介。日本語がおかしいぞ俺。
聞けば判る的な何か。やよいさんはかわいいなあ。



つく*てんP作。
踊ってみた動画。見たとき一瞬「あれ?若林神?」と思ったがちょっとふとましかったので別の人だと気付いtごめんなさいごめんなさいごめんなさい
振り付けしっかり、コスプレも完璧。かわいいです。ヤック・デカルチャー
俺もこんなオカンが欲しかった。


小ネタでこちらもお勧め。現実戦記は厳しい。しかしワロス。





タカシP作。
春香誕生日のために野生の公共放送が1日でがんばったそうです。にしてもしみじみ出来がいいんだが。最近のNHKはすごいな…



カマトロP作。
タイトルの通り手書き漫画動画です。前作同様の素敵かっこよさげなOPがついてきますが、これが今回は前菜だっていうんだからもうね。
独特の間で繰り出されるネタがいちいち面白かったです。でもビーダマンわかんねえよ!



薄幸P作。
いつものシリーズ。今回も酷かった。ああほんと酷い。



コロP作。
あーもー本当にコロPだよ。どう見てもコロPだよ。
最初から見てずっとわけがわからず、「本当にわけわかんねえよ!」って言うためだけに最後まで見ました。わけわかんなすぎてジェノるって発想が思いつかなかった。
意味がわからない、という感じじゃないんですよね…意味ならなんとでもこじつけられるもんなんです。そうじゃなくて、もう感覚的に「わけがわからない」。というか「わからないほうがいいんじゃないか?」みたいな。むしろ「わかるかわからないかとかどうでもよくね?」みたいな。
コロPはどこに行くんだろう?…まあ、どこに行ってもいいや。きっとどこかには行くんだろう。俺らが付いていけるかいけないかに関係なく、俺はとりあえず見ちゃうんだろう。