定時である17時近くにもなれば外は暗くなってきて
日の短さを感じることが出来る季節になってきた。
11月もそろそろ半ばだ。忘年会の準備をしなくてはならない。
今年は早くも2件の忘年会が入っている。
当然断ることもなく参加する。


しかし、せっかくこうやってブログとやらをはじめたのだ
3人と言わずみんなで忘年会をしないかね?
例年ならば名幹事に任せるところなんだが
今年はどうもそうはいかないらしい。
というのも名幹事は家にも帰れないほど忙しいらしく
年の瀬にかけて益々忙しくなることが予想される。
そうするとさすがに頼みづらい。いや、おそらく彼の性格からし
命がけで幹事をこなしかねない。
さすがに人を殺してまで忘年会はやりたくないものだ。


さて、オレは週末ならば金曜日と日曜日が空いている。
土曜日は、スマン店番なんだ。
まだちょっと早いかもしれんがぼちぼち誘ってくれないと
予定が入っちまうよ。


まさか、オレが幹事って事はないよな?