Diary

視の世界Diary
CLANNAD特別ページ

 

2006-05-31

最近仕事が急激に忙しくなってきており

時間が取れません・・・。

アニメ作品は閲覧しているのですが

感想書くまで、労力が残りません(汗。

うーん、そろそろ平和に戻りたいのですが。

ミニスカ女子高生 ダンス

http://freezefreezefreeze.seesaa.net/article/18586915.html#more

シンフォニック=レインなどでこの手の

ゲームに慣れている私でも、この点数が最高でした・・・。

十字キーの操作に慣れれば、もっと上手く出来るかもしれません。


6/1更新:現在の最高点数→こちら

もうこれ以上は、出来ません(--。

マッチョが売りの少女

http://sinsoku.livedoor.biz/archives/50534774.html

迂闊にも笑ってしまいました。

うつ、自殺が増加 職場でのいじめが背景

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/mhlw.html?d=31mainichiF0601m088&cat=2&typ=t

疲れが極限まで溜まると、人と相談することさえ出来なくなるんですよね・・・。

本当の解決策は、相談出来る相手(極端な例で言うと、自分の上司

かつ、味方になってくれる人)を、誰でも良いので社内で作っておくことだと思います。

ma3rinma3rin 2006/06/01 07:03 ダンス…かなり難しかった(^^;

t_sasakit_sasaki 2006/06/01 19:14 十字キーの組み合わせが、こんなに厄介だったとは、知りませんでしたね・・・。
でもフリーのゲームとしては、結構楽しめます。

2006-04-30

GWを利用して、かみちゅ舞台モデルとなった、

広島県尾道市に行って来ました。

http://f3.aaa.livedoor.jp/~ecoco/log/news/kamichu_travel06.htm


一週間前に思いつきで計画するという、無謀な状況にも関わらず

何とか時間内に予定の場所は回れました。

海と山に囲まれた尾道市、凄く良かったです。

水だけ飲み会

http://portal.nifty.com/2006/04/18/a/

アルコール好きの方は、必見です。

『お湯最高!』は、歴史に残る一言です。

ma3rinma3rin 2006/05/02 05:32 水だけ飲み会…読んでて面白かったです(笑

2006-04-13

ふとしたことで

会社の先輩が運営しているらしい、サイトを発見。

勤務場所や仕事内容、そして会社名(一応有名なので)と

サイトの管理者名で、誰だか分かってしまいました・・・。

内容を見ると、去年までの悲惨なプロジェクトの様子が

明らかになっていて、共感を覚えました。

(『転職』などのキーワードも飛び交っていて、生々しいです。)

知られるのは、多分嫌だと思うので

関与はしませんが、私も気をつけなければ・・・。

OSアイドル ウィンちゃん」フィギュア発売

http://www.akibablog.net/archives/2006/04/os.html

激しくエロス

3000円くらいなら買おうかなと冗談で思っていたら、

3990円でしたorz..

これは買う必要が、あるのかもしれません。

GW連続休暇は平均6.2日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060413-00000088-jij-pol

有給使えば、多分9日くらい休暇が取れると思います。

(上の方が許せばですが)

2006-04-10

最近疲れすぎて、夜9時くらいに眠くなってしまいます。

まぁ健康な証でけっこうなのですが、昔のように

徹夜出来なくなったのが、ちょっと残念。


そういえば、今日所用で自社の管理部に問い合わせる

機会があったのですが、面倒且つ人間味の無い対応をされました・・・。

いつも思うことなのですが、管理側の方のほとんどが

事務的で心が篭っておらず、すごく不思議です。

(同僚も皆、同じ意見を持っているみたいですが。)

最小限のサービス精神は、どんな時も持っておきたいものです。

吉野の姫

http://maruproduction.com/flash/yoshino.html

今の季節に最適な、FLASHアニメです。

何でもUSB

http://www.dialog05.com/main.html

想像が広がるUSBグッズの数々。

長崎の防御力高そうな家々

http://portal.nifty.com/2006/04/07/a/

恐るべし長崎

萌えるYahoo広告

http://ziro.jp/view_studio/image/moe_yahoo/

Yahooニュースを閲覧時に、

ちょっと気になる萌系広告が出たので紹介。

Yahooグルメ広告なのですが

兄と妹を題材にするとは・・・。恐るべしです。

(ちなみに、表示確率を測ってみたところ

1%くらいで表示されるみたいです。)

2006-04-03

今日は、年度始まりの日。

新入社員が30人程、緊張気味に来てましたけど、

自分も彼らと変わらないので、仲良くして下さい。

(というと、上司から先輩としての自覚が足りない等と

怒られるのでしょうが。汗)

1年2年の差は、ほとんど無いと思うのですけどね・・・。

男性の体で魅力的に思うところ/女性の体で魅力的に思うところ

goo ランキング女性から見て、男性の体で魅力的に思うところランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/charmingpoint_man/

goo ランキング男性から見て、女性の体で魅力的に思うところランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/charmingpoint_woman/

中々、妥当な結果だと思います。(特に下の結果)

まぁ女性にとっては、かなり嫌なランキングかもしれませんが・・・。

ドラえもんのガールフレンド

http://ameblo.jp/warota/entry-10010629856.html

いやいや知りませんよ・・・?

パソコンの電源、いつ入れる? 

http://japan.internet.com/research/20060330/1.html

「必要なときにその都度」という結果が多いです。

電気代掛かりますしね・・・。

ちなみに私は、自鯖を兼ねているので、いつも入れてます。

ma3rinma3rin 2006/04/07 05:29 PC電源…私も24時間派です(^^; 常時4台が稼動中です(ぉ

t_sasakit_sasaki 2006/04/10 20:47 そこまでだと、電気代が大変そうですね(--汗。
ちなみに私は、2台稼動させています。