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土屋つかさが主にプログラミングについて語るブログです。

「ゲームプログラミングにユニットテストを導入する本」PDF版を無料公開します

 土屋つかさが書いた「ゲームプログラミングにユニットテストを導入する本」PDF版を無料公開します。以下のURLからどうぞ。


ゲームプログラミングにユニットテストを導入する本(土屋つかさ著/B5/本文26ページ)
http://someiyoshino.main.jp/file/tsukasa/game_programming_and_unit_test.zip

 本書は、2017年4月9日に開催される技術書オンリー即売会「技術書典2」にて頒布する予定の物のPDF版になります。

 昨年末から延々やっていた司エンジンにテスティングフレームワークを導入する作業をまとめなおし、一般的なゲームプログラミングに対象を広げ、ユニットテストを知らないプログラマにも分かるように書き直した物です。短いのでさくっと読めるんでないかと思います。

 調査時間が足りず書けなかったネタ(ファクトリーモデルとかCIとかより実践的なゲームへの導入とか)が沢山あるので、商業化オファーお待ちしています(宣伝かよ)。

 紙の本版にはこれに表紙が付きます(と言っても1ページ目と同じ物です)。内容はPDFとまったく同じなので、紙で読みたいという方は染井吉野ゲームス(かー01)までお越し下さいませ〜。