今週木曜、ちょこっとベルリン紹介しています。

t_world19992015-01-20

ご訪問、ありがとうございます。
ほぼ1年振りにアップさせて頂きます。

秋に、友人達と一緒に撮影に参加させて頂いた番組の放映情報が河内秀子コーディネーターより届きました。

              • -

今週木曜日にも、ベルリンの路面電車が紹介されますよ〜!
世界遺産博物館島の中でも生々しい歴史の爪痕を残した素晴らしいチッパーフィールド建築が魅力の新博物館に始まり、最古のパン屋さん、超有名なあのラーメン屋さんの器作り、
ちょっとディープにヴェディング地区にまで出かけます!!
アーティストのスタジオ訪問には、私の知人友人総集合……(皆様ありがとうございました!!)
乞うご期待!22:00〜、BSフジにて。

http://www.bsfuji.tv/top/pub/streetcar.html

            • -

との事です。先週の第一弾に引き続き、1月22日の木曜日に放映だそうです。
河内さんセレクトのお店を巡りつつ、
うちのアトリエもうつります。これはちょっと冷や汗ですね。
あ、夢の無いベルリンだったらごめんなさい!
また、新しいウェブサイトにもアップしておきます。
http://yuhki.de/22-01-2015-2/
ウェブの他のページですが、なかなか日本語にする時間が。。。すみません。

祐輝薫です 

訪問、ありがとうございます。
前回アップしたのは、ドイツに引っ越す前の2009年でした。
あれから4年、ベルリンに暮らしています。
継続している活動が少しずつ形になってきたので、新しいホームページを製作中です。
まだ英語のみですが、少しずつ日本語もアップしてゆきたいと思っています。
よかったら覗いてみて下さい。
tara yuhki.de

しばらく引っ越し

t_world19992009-12-12


年始までベルリンに居ます。
同居人と毎日おいしいご飯を作りながら、ドイツ語を勉強しなおしています。
かれこれ7年近くお世話になっているハウス・シュバルツェンベルグは、築100年から200年の建築物です。
クラブやカフェ、ギャラリー、ブックショップ、シネマ他、文化芸術関連の色んなオフィスや作業場が入っています。
また、戦時中にユダヤ人をかくまっていた刷毛とブラシの製造所跡は、オットー・ヴァイト・盲人工場ミュージアムといなっていて、アンネ・フランク美術館と共に連日沢山の観光客や学生さんが訪れるハウスです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/オットー・ヴァイト

今年は夏から屋根の工事中でした。
同居人のスタジオ部分はほぼ完成し、ついでにスタジオもきれいにしたくなった同居人は連日壁を塗ったり床板を買ってきて張り替えたりしていました。
何でも自分で出来てしまう、典型的ドイツ人です。
チョコチョコ手伝えて、これも勉強になりました。
さて、音、日記、写真、以前のベルリン日記まで幅広く載せられて便利なので、しばらく、このお知らせページもMySpaceに引っ越します。

http://www.myspace.com/yuukikaoru

ではでは。。
姪っ子さあちゃんに会いたいなー。