最近、心が折れそうになる時

最近、心が折れました。ほんの一例ですが・・・

一昨日、昨日、今日とこれが日本の現状かと思うことが立て続けに起きました。

少し、大げさですが 一昨日、内見の待ち合わせしていていた女性2組が全く連絡もなくスッポカシにあいました。
昨日、スッポカシした女性が突然 今日 内見したいと言ってきたので応じたまではよかったのですが
新規にもう一組 内見を予約した女性が電話もメールもなくスッポカシです。
よくあることですが電車で往復2時間の場所だとさすがにこたえます。
スッポカシはなぜか全員女性です。男性はまだ一人もいません。

今日は今日で生活保護を申請したい40歳の男性が突然電話をかけてきて市役所から紹介されたので、
部屋を見てから問題なかったので賃貸契約して、すぐ市役所にその男性をお連れして
2時間後にゲストハウスで待ち合わせしたのですが、一向に現れません。
携帯電話に電話しても携帯の電源をわざと切っています。

またあるときは部屋を予約したいので明日、お金を振込むから待ってほしいと言っておきながら1ヶ月経っても入金しない女性など

なんか人の信用を裏切っても何とも感じない平気な若者、中高年が増えているとしか感じられないのは忍者だけでしょうか?!これで日本も安心だ!?

そういえば、6回 アポイントの取り付けをしては5回 キャンセルと延長するというとんでもない女性に遭遇しました。
「仏の顔も三度という諺を知ってるか?」とその女性に問いましたが「何それ!」と言われ さもありなんと納得した忍者でした。(笑)