Hatena::ブログ(Diary)

プログラムな日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

April 08(Thu), 2010

マップ実装

f:id:ta-ta3:20100408095135j:image

去年の6月3D勉強始めるのに止まってたsalvageことsidestory'sですが、

3D勉強が落ち着いてきた(と言うかクリッピング放置のままフェードアウト)ので、

今年の2月頭からまたちょくちょくいじってたりします。


最後の更新から色々機能つけました。


・SharedObjectを使ってUI位置情報を記録できるようになりました。

・全てのUIドラッグできるようになりました。

・懲りずにホットバーを大改装しました。

ホットキーとホットバーを完全分離したので、

 好きなスロットに好きなクラスの好きなアビリティーホットキーをセットできます。

キャラクターマウスオーバーすると簡易ステータスを表示するようになりました。

ターゲットウィンドウを追加しました。

・グループウィンドウを追加しました。

・手抜きレーダーを追加しました。


・簡易敵AIを実装しました。

フィールドを実装しました。

・アビリティーを生成する際に必要な設定ファイル仕様が決まりました。

 (実装は出来てますが、設定ファイルが古いままなので要修正)


操作方法は多すぎて書く気になれないので、

ある程度遊べるようになったらまとめて書こうと思います。


せっかくマップ実装したので歩く方法だけ。

テンキーの5を押します。

キャラクターが全て集まったらシフトキー+W or S and/or A or dで移動できます。


サンプルはこちら。

重いので埋め込みフォントは消してます。

びーふびーふ 2010/04/08 12:52 全滅した! 敵の動きがすごい!
移動中に間違って右クリックしたらFlashのメニューがでてキャラクターがどっか飛んでったw

なんかもうゲームできてね!?www

ta-ta3ta-ta3 2010/04/08 18:36 こんな適当な説明で敵に遭遇するところまでたどり着いたのか。
さすがびーふ。 いきなり吹っ飛ぶのは移動距離をフレームの更新時間に基づいて計算してるからflashプレイヤーの再生時間(getTimer())が止まったりしたらそうなっちゃうね。(ってかそれは新発見だ。) もうゲームっぽいですかね。ありがとうw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ta-ta3/20100408/1270687258
プロフィール

ta-ta3

ta-ta3

脱スパゲティーコード。

Error : RSSが取得できませんでした。