あけましておめでとうございます。そして大きなお買い物

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!!!
2018年もよろしくお願いいたします!

というわけで、新たな年が始まりました。

みなさんは、どう過ごされたのでしょうか。ちなみに、僕はなんも変わりない普通の時間を過ごしました。
まあ、初日の出ぐらいは見たかったかな?というところです。

そんなわけで、お正月を迎えました。

さて、お正月といえば子供にとって嬉しい事があります。
それは・・・・・お年玉がもらえること(笑)

今年もお年玉もらいましたよ〜w

さて・・・・もらったお年玉を・・・何に使おうかな〜・・・・

これまでもらっても殆ど使わずに放置していたので、なにか大きなものを買おうかなと思って・・・・・・

買いました!


↓買ったものはこちら!↓

XHDATA D-808 BCLラジオを買いました!!!

アマチュア無線をやっていると、こういうBCLとかにも興味が湧いてくるものでw

しかも、この商品はまだ日本では発売されてない?ような気がします。
Amazonでの取り扱い開始日も去年の12月上旬だったので。

おそらく、最近完成して発売されているものでしょうか。

最初は、TECSUN PL-660を買おうとしていたのですが、レビューを見てみると
「ACアダプタ−が日本で使えない」とか、
「周波数ズレが酷い」などの不具合があるようだった(レビューから)し、また、値段が1万2千円ぐらい(いまでは1万5千円まで値上がりしている)
だったので、それではもらったお年玉すぐに使い切ってしまうことになってしまうので断念しました。
もしかしたらまた来年に買うかもしれませんw

また、後日使用してみた感想をUPします。

PCからの更新