スカイ・クロラに感動しました!


先日録画した、スカイ・クロラをディスクにムーブし、
LX91で視聴しました。やはり画が落ち着いていますね。
安心して観てられる感じです。そしてこの映画のサラウンド
デザインは本当にすばらしいです。さすが、スカイウォーカー・
サウンドです。飛行機が飛んでいるところは、もちろんですが、
普通の生活音というか、普段聞こえている音(同じか・・)が、
よくデザインされています。まったりとしているんだけど、
飽きさせないという感じです。HiViの2009年3月号の特集にあった
スカイ・クロラのすべてを手にいれて欲しい」を
見直してしまいました。アニメはあまり観ないんですが、
この映画はいいと思います。