HAWAII 3日目です その2


本日からホテルがHalekulaniに変わるるので、パッキングした後
チェックアウトまでウクレレを見にに行きました。
最初はコアロハかカマカ狙いでしたが、コアロハは音が明るすぎ、
カマカはどこにも在庫がなく、来年の2月入荷と言われました。
ウクレレハウスの店員さんが、これはどうですか?と・・・
それは、Ana'oleというメーカーでした。元G-Stringsの職人さんが、
作っているということで、手作り感がものすごく出ていました。
しかも、音がポロリン系で自分の好みにピッタリでした。
Standardタイプですが、結構気に入りました。590$ですけど、
フレットはローズウッドを使っているし、シェルもほんの少し使用
しています。なんか作っている人の気持ちが感じられる一品でした。