Hatena::ブログ(Diary)

京都寺町法律事務所はなれ RSSフィード

2013-05-16 崩壊大学院

早く消滅して欲しいです。

今の司法改悪に対する反対の意思を表明し、あるいは嫌悪することは日弁連の将来に暗雲をもたらすんだそうです。

東京弁護士会も、所属会員の意思も確認せずに会長の「個人的意見」をあたかも肩書き付けて、会員の多数意見であるかのような発言するのは辞めた方がよいと思いますけどね。

日弁連の将来?このまま司法改悪を進めてそんなものあると思っているんだろうか?


生活保護につき、いろいろと水際のための手段が拡充されようとしているらしい。

いつものメンバーによる「緊急声明」

まあ、月に2回くらいは緊急声明を出している人たちだから、もう新鮮さもない。

いろいろ集会と称してなんかやるらしいが、どれだけ人が集まるんだろう。

宇都宮弁護士は、日弁連会長になどならなければ、まだここまで求心力を低下させることはなかったのではないだろうか。

多数会員の信任を得て、今の司法改悪をなんとかしてほしくて、そういう思いの後押しを受けて会長になったくせに、自分がやりたい消費者運動に、日弁連の名前を使って動員を掛けるだけ。

今そのしっぺ返しを受けているところでしょう。

もう、全国で署名活動だと言っても、どれだけの人が賛同するのでしょうか?

もちろん私は一切無視します。

6月15日武富士役員相手のずさんな裁判に対する大反省会に一体どれほどの人が集まるのか、楽しみです。

今の求心力が数値となって現れることでしょう。

追伸

再びキャスコ

でも、その事件処理の有無は、別件の不当利得につきキャスコも含めることに付き費用対効果があるかどうかで決める。

通知だけで支払ってくると、自分ってもしかして偉い?と勘違いしたくもなるが、気を緩めて良いことは一つもない。

再度追伸

新洋信販、訳あって再び、対決しないといけない感じです。

どうせごねるでしょうから、そのときは、もう少し金額増えても戦えます(っていうか今の金額じゃ、赤字になっちゃう)。新洋信販だけの依頼の場合、着手金請求しますけど、依頼してみようという人居ます?

別にUSSになろうと素知らぬ顔して廃業しようと、役員に対する請求は可能です。

どっかの残念な団体が武富士役員相手にやっているような雑な裁判ではありません。

実績も一度だけですけどありましたし。

一応、正確に計算してませんが、800万円くらいまでなら裁判になるはずです(上限を過ぎると、請求額満額認容されるかどうか分かりません)。