Hatena::ブログ(Diary)

京都寺町法律事務所はなれ RSSフィード

2013-06-28 引越オワター

一応、

まだ細かいものはあるけど。

さあ、仕事じゃ。

週末に最後大掃除して今の住居は退去。

今より広くなって、駐車場が地下になって、なおかつお家賃がお安くなった^^

良いことずくめ。

でも、事務所からは遠い・・・

追伸

日弁連会長選挙が始まったようだ。

ウザいFAXが届いた。

呼びかけ人の顔ぶれを見ると、「旧主流派」って奴だね。

法科大学院を擁護しておきながら、法曹養成・法曹人口問題など直面するも問題に全力で取り組み?

人をバカにするのも大概にしたほうが良いと思うよ。

誰か、法科大学院には一切協力しない。

採算性のない日弁連の活動は統廃合し、会費を今の半額以下にする。

司法試験合格者を500人にするよう働きかけると同時に、上位500人以外の司法修習生については一切の助力を拒否する

などのマニュフェストいかがだろう?

貧困貧困ほざく割に、弁護士貧困には全く関心のないどこかの弁護士も立候補などしないで欲しい。

再度追伸

あははは、もう笑うしかない。

判決受けても払わない某業者(キャスコじゃないよ。新洋信販でも、アペンタクルでもないよ)につき、いろいろと調べていたら、なんか面白そうな展開になりそうと思い、やってみた手続がある。

多分毎回恒例の「全国初」ってやつ。

ところが、普通の感じで申し立てたところ、この会社の○○の日というのは、なんとずれていた。

もう少しでその日が来るはずだった・・・・

本日書記官からお電話、

「先生が申し立てた○○な手続なんですが、××さん、あーしてこーしたみたいですよ」

「うげぇ。」(注:心の声です)

うっそーそっちが先にそうなるか?

ということで、事実確認の上、取り下げです。

東京まで調査に行ったのにーーーー

登山靴の修理のついでと実家に帰るついでに。