師走

始まりましたね2013年最終月
世の中では、最近弁護士になった人は、能力が、という指摘がありますが、偉そうにふんぞり返っている弁護士の方がおかしさの度合いが大きいような気がします。
実名名指しという訳にいかないのがまたストレス溜まりますけど。

まあ、そういう私も傍目にはおかしいと思われているので、新旧問わず弁護士はみなおかしいというところでまとめるのが無難かと。

本題
来年3月14日に判決なんですってね。武富士の裁判
なんかひっさびさにブログ更新されていたので見に行って、初めて分かりましたよ。
それにしても過払い引き直し計算は容易であったのにしなかったことが取締役の責任だ、ってそんな裁判で良いんですかね?
まあ、どっちにしても、もうサルがよってたかってつまみ食いし、被害者の屍しかない状態なので、いまさら残念な判決積み重ねてもこれ以上悪くならんだろという話なのかもしれませんが・・・

そういう私も、あんまり裁判では使わない武器を使わざるを得なくなりまして。
サラ金の態度むかつくんですけど、過去にやった裁判よりももう一ランク上がってしまい、ひねりを加えて、それでなくてもE難度の試技が超E難度になってしまいました。
前人未踏ってやつです。
まあいつものことなんですが。
踏破できるんでしょうか・・・
最近の裁判官は弁護士に対する風当たりきついからなあ・・・