企業法務

消費者側の仕事が多い事務所ですが、相手方は必然的に株式会社が多いので、会社法の知識もかなり要求されます。
最近少しずつ、企業法務のお仕事をさせて頂くようになりました。
今までにもそういうお話はありましたが、正直相手方が共感できない消費者被害の元凶だったこともあり、お断りしておりました。
今般交友関係のなかで、中小企業の経営者様と懇意になり、その会社のお仕事を任せていただけるようになりまして、消費者事件同様、モチベーション高く取り組むことができております。

企業法務にあたって、その企業の方向性と将来に向けてのビジョンを経営者様と共有しながら、あるべき道筋を法務の観点からご提案させていただいております。
言われたことしかしないのに偉そうな弁護士(特に司法改革推進派に多いと思います)、たくさんいらっしゃると思いますが、この機会に当事務所にご用命いただけたら幸いです。