Hatena::ブログ(Diary)

たべるん日記

2015-07-01

再び歯科受診

先月の初めにやっと歯科通いが終わったと思ったのに、再び通うことになってしまった。昨夜詰めていた金属がポロリと外れたのだ。本日は既に予約で満杯だったのに無理を言って受診させて貰った。外れた金属をそのまま付けるだけのつもりだったが、微妙に形が変化しているので作り変えることになった。型取りをして仮の詰め物を入れて帰って、昼食を食べたら仮詰め物も食べていた。明日も歯医者さん行きだ。

今夜は市販の皿うどんにたっぷり野菜餡掛けと鶏手羽先葱スープを作った。

2015-06-30

スーパーの閉店

私が毎日歩くいつもの街の中の中型スーパーが本日をもって閉店した。数週間前から2割引きセールを実施していたが、最終日はもう少し徹底的にやるだろうと期待していた。しかしそのまんまで昨日と何ら変わりはなかった。残った商品は他店舗へでも回すのかな。全商品を処分するものと期待していたのに、つまんないなー。

今夜は麻婆茄子とチキンサラダと冷奴味噌汁を作った。

2015-06-29

水しぶき

梅雨に入ってから涼しい日が続いているが、今日の昼間は陽射しが強くて暑かった。目の前のプールから聞こえて来る小学生達の喚声とバシャバシャという水しぶきの音が快かった。暑い最中に聞く水音は気持ち良い。そして水しぶき音を聞きながらの炭酸水焼酎は美味しかった。

今夜はロールキャベツ味噌汁を作った。今夜もチリコンカンと高菜漬けを並べた。

2015-06-28

案の定

夫が沢山の荷物を持って帰宅した。それらを廊下に取り敢えず置いた瞬間から、私の胸の内は沸々と湧き上がった。これらが消える日は幾日先のことか分からない。その日まで出入りに不便を強いられ、そして時に躓いて怪我をすることになる私の姿が想定されるのだ。何も言わない言えないストレスそのもの。

今夜は挽肉カレーを作った。チリコンカンと高菜漬けも並べた。

2015-06-27

夫アパート解約

無駄に家賃を支払っている夫のアパート、実は中の荷物の処理ができなくてズルズルと放置していることが判明した。前回片付けに行っておよその目処は付けたものの、最終的な決断には至っていなかった。夫は何せ物を捨てられない人だから。しかしようやく明日解約手続きをすると言って今日家を出た。来月少しずつ通って捨てる残すを分別するつもりらしい。でもね、持って帰っても我が家に置き場所は無いんだよ。

今夜は私一人食なので、私の好物チリコンカンを常備食として大鍋いっぱい作った。