Hatena::ブログ(Diary)

たべるん日記

2014-10-31

おとぼけ母

昨夜母に「帰ろうか、どうしよう」と相談したら「いいよ、歓迎するよ」と言ってくれたので決定してバスの予約を取った。なので今夜その報告をしたら「え〜本当に帰るん、冗談かと思った」と言う。私の方がえ〜?とガックリしたが、もうバス予約したのだから絶対に帰省する。そして父の所へ毎日通うと話したら「毎日行くん、しんどかろうに」と気楽な母だった。私は父を看たいから帰省するのに。

今夜はおからハンバーグとレタス大根三つ葉辛子明太子盛りと冷奴と吸い物を作った。

2014-10-30

油断

悩んだり上の空で調理をしているせいか(酔い抜けずにやっているせいかも)、包丁で手を切った。その直後に指を火傷して二重苦になってしまった。ああ〜泣きっ面に蜂の気分だ。気持ちの切り替えは随分できてきたんだけどな。

今夜は冷し中華と南瓜ソテーと餃子皮のミニピッツァ味噌汁を作った。季節が外れるので冷し中華麺が安くなっていたのだ(^_^;)

2014-10-29

ちょっぴり解決

揺れる心に耐え切れなくなって娘に電話を入れた。そして少しずつ胸の内を吐き出した。すると娘があっさり背中を押してくれて少し気持ちに余裕ができた。逃げの姿勢を変えて動こう試してみようという気分になれた。後ろ向きに生きていても意味ないものね。

今夜は夫が居なくて私一人食なのでいつもの生野菜チーズ盛りと残り物片付けです。

2014-10-28

揺らぐ気持ち

他人に相談できない、自分自身で答えが出せない悩みを最近抱えている。今までは人に相談することはなく全てを自分で決断してきた。でも今回はどうしても決められない。日々自身の心が変わって揺らいでいる。向き合いたくなくて毎日現実逃避をしている。いつ迄逃げ続けるのだろうか。

今夜は焼きうどんと南瓜サラダとセロリフランクフルト炒めと味噌汁を作った。夫が食べたいと言ったので残りのキーマカレーも出した。

2014-10-27

計算違い

月末の支払いや振込を自分でメモをした通りに行って帰ってきたのだが、どうしても勘定が合わない。腑に落ちなくてメモを見直そうとしていたら、夫が「昼飯」と言ったので腹を立ててしまった。取り敢えず夫の昼食を並べてからメモを見たら計算を間違えているのを発見した。こんな算数を間違えるようになったのかと思うと我ながらショックだった。

今夜は豆腐チャンプルーレタス大根辛子明太子盛りと蓮根金平と味噌汁を作った。