車で花見

今日はすたみな太郎へ行って食事をした後に、界隈の桜が綺麗な所や桜の花トンネルを走ってドライブ花見を楽しんだ。どこの桜も満開で眩いほどだった。アルコールを好まない運転好きな夫にとっては、こうしてあちこちの桜を横から眺めて回る花見も良いものだったようだ。私も一年分の桜を見納めた気分だった。

私が選んだサイドメニュー:煮〆・鶏のチリソース煮・揚芋餅・焼きそば・ロールキャベツ・たこ焼き            サイドメニューはほぼほぼ冷食なので取りたい品が無いと思いつつこれだけ手を出して取ってきた。






今までに見たことがない初見の肉2種: 手前はサガリでちょっと癖があるがまあ美味しくて嫌いな肉じゃないと思った。奥は名札にはステーキ肉と書かれていたがこんなに薄いステーキってある?と思ったがこれが柔らかくてかなり美味しかった。






夫が食べたデザート:プリン・オレンジゼリー・ホィップクリーム載せコーヒーゼリー・マンゴープリン・杏仁豆腐・真ん中にハネジューメロン          私はこの手の水菓子はあまり好きではないので手を出さないが、夫は好物で毎回これだけを一人で食べる。美味しい順は杏仁豆腐→ゼリー→プリンだそうだ。