おとりよせ つづき

  • 大人の味 ミラベルさんのチーズケーキ

http://www17.ocn.ne.jp/~yoneima/order.html
ブルーチーズ(選びに選ばれた2種)のきいたチーズケーキ
気が向いた時に、個人的に作っていらっしゃる印象
でも、飛行機の機内本にも紹介されるほど、
チーズケーキは通年でやってらっしゃるけれど、その他のケーキは、まめにホームページをみないと、いつ更新されるか(2〜3ヶ月かかることも)わかりません。
届くのも、予約制で、いますぐ食べたいんだけど、、とはいかない、、
しかも、とどいてから、すぐに食べたらだめなんですよね
ちゃんと、そえられた紙に、2〜3日が食べごろって、かいてあります
すぐに食べると、ありゃ?あじが、バラバラとおもいましたが、
たしかに、数日たつと、カスタードと、絶妙にまざって、美味

  • あと、おとりよせで有名なのは

トルエンジェルさん LITTLE ANGELSのふわふわのちーずけーきですが、、
http://www.littleangels.jp/
デパートの物産展でも、よく出店されているので、てにはいりやすいですよね
それに、最近、ふわふわ系のチーズケーキふえましたしね、、、

  • ふわふわ系ちーずけーきといえば

最近 おとりよせにはいった 静岡のパティスリーマジックさん PATISSERIE MAJIC
http://pdu.lifeanddesign.com/
ここは、ホームページが素敵で 、、、
ここは、ふわふわ系のチーズケーキだけど、大きいホールのまま
シェフが賞をどこかでとられたかのように、記憶しています

  • 反対にどっしり かためのチーズケーキ

資生堂パーラーさんのチーズケーキ
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/product.htm
ここは、おとりよせは できないのでは、、?
資生堂ぱーらーのスペシャルチーズケーキは
一般的にうられている、常温保存可能のチーズケーキといっしょにしてはいけません、ぜんぜんちがうものです
高いだけのことはあるし、、あまり、てにはいりません(昔、1日何個の限定で買った記憶が)
非常に濃厚です どっしりとした酸味の利いた味でした
それ以外にも、単品で何種類かのチーズケーキをだしていました
ミルク味のこいのや、酸味を強くきかせたもの、、
さすが老舗の味、、、
写真は2003年頃の資生堂さんのチーズケーキの箱