神戸フランツさんのチーズケーキ

神戸フランツさんのチーズケーキ
http://www.frantz.jp/
通販もあるようですが、
お店は六甲本店
三宮のさんちか7番街
北野店と 新神戸駅


今日行ったのは六甲本店
高級感のある、りっぱなおみせなのですが、、いまひとつ
場所がよくないんですよね えきから、ちょっと離れていて、、
神戸市灘区神前町1の1の7


チョコファクトリーという、チョコでボルトやペンチ スパナ など
いろんな器具をかたちどっていて、楽しいですよね
その他 ザッハトルテ チョコのロールケーキなどもありました

  • 神戸半熟チーズケーキは3種

プレーン レモン キャラメル 各210円

  • 神戸マンゴーの王様レアーチーズケーキ 365円

その他 今回は買いませんでしたが

  • キャラメルレアーチーズケーキもあります


値段の割に素敵だったので エクレアチョコ300円も、買い足しました


プレーンのチーズケーキは
紙のカップに入り 直径5.5〜6cm 高さ2.5~3cm
非常に柔らかなので、かっぷにはいっていなかったら 形状をたもてないでしょうね
表面だけやきいろをつけ ねっとり系でなめらか、酸味少なめ
クリームをすくって食べている感覚ですね
これが、レモンだと
レモンピールの粒が加わり レモンの香りでさわやかな後味
でも、酸味はきつくはありません
キャラメルは こころもち、茶色め あとあじにほんのり、キャラメル味がきます


マンゴーレアチーズケーキは
酸味の少ない 生クリームのムース的というか、
よく売られているタイプの杏仁豆腐てきといいましょうか、、
マンゴーのピューレの所は酸味をきかせています
5cmよりちょっと大きめの直径 高さ約 5cmのカップ
底の方にも、マンゴーピューレーがはいっています



今回1番嬉しかったのがじつは エクレア
300円で6つのチョコが味わえました
しかも長さ14.5cmと巨大
1、1番上のサイコロ かたそうにみえて、、よく形を作れた とかんどうするほど、やわらかいチョコ
2、その下の支えのチョコの方がややかため
3、つぶつぶに見えるのは カカオのつぶそのまま これもかざり
4、エクレアの上につやよくかけてあるチョコは、なかなかビター
5、生クリーム それに、ちょっと、カスタードもきいたチョコクリームがいっぱい
6、 シュー皮も、チョコ
これで、300円は どうかんがえても、お得でしょう、、、