ル・ピノー大阪さんのチーズケーキ

ル・ピノ大阪さん patissier et Salon du The LE PINEAU
北堀江本店 玉造店 阪神百貨店(梅田)内 の、3つあるようです
http://u.tabelog.com/happydream/r/rvwdtl/330470/
1950年創業なのでしょうか?焼き菓子に年号が、、

玉造店にいきました、
谷町6丁目から、玉造に行く途中にあります
きれいなお店
種類が多いこと また、値段も安めに設定
何より焼き菓子のネーミングが楽しい!!

  • カマンベール 357円

直径6 高さ3.5cmくらい
木いちごとブルーベリー
しろい、もちっとした不透明の液体でデコレート
上の生クリームもほんのりチーズ味
白いぶぶん、カマンベールのムース やや酸味あり
下の方 真ん中に カスタード色 ちょっと、プリンみたいな部分がちょっとだけはいっていました

  • いちごクレープチーズ 336円

7x7x5cmくらい
クレープでつつんで 上にいちごと、透明膜
中は下から 下のフロマージュ2個
スポンジケーキ カスタード 生クリーム いちご

長さ9.5 高さ3.5cmくらい
上だけ焼き色 フォークをいれると、表面だけぱりっと
チーズ濃厚 酸味無し
しっとりくずれない スフレチーズケーキ
しっとりねっとり、スフレ
土台にスポンジ一層

フロマージュより上の焼き色はすくなめ、ほぼ同じような味 

  • 北堀2412 ショコラ84円(北堀江本店の住所が 堀江2−4−12に由来らしいです)

濃厚チョコ やや酸味あり 洋酒の香り

  • 大阪浪速 仙波どやっ!! 丁稚上がり 大番頭フォナンシェ 126円 37gくらい

SENBA DETTCHI AGARI OOBANTO FINANCHE
焦がしバターにアーモンドきいた生地 非常に美味しかったです
また、買いたい一品です

  • なにわのゆめの又ゆめ 殿下ティーブレイク アーヅグレイ紅茶ケーキ126円

NANIWA NO YUME TENGA TEA BREAK
アールグレイのきいたパウンドよりややスポンジ系に近い焼き菓子

  • 北堀江クッキー きさんじ チーズ味63円

エダムチーズ アーモンドプードルを使用したクッキー

  • チーズパイ63円

エダムチーズ こしょうの利いたちょっと、ぴりからパイ