スターバックスさんのチーズケーキ

スターバックスさんのチーズケーキ

スターバックスさんは、いわずとしれた、コーヒー屋さんです
1970年ぐらいにアメリカででき、1995年に日本に、新幹線の駅によくあり、小旅行で美味しいコーヒー特にカプチーノがのめるようになったので、私は大変感謝している会社です
また外国の旅行先でも このお店の中だけは、ネットが使えることがあり、感謝することは食べることだけに限りません。

ニューヨークチーズケーキ 420円 359kcal
http://www.starbucks.co.jp/food/dessert.html#Desserts
フランス産クリームチーズをふんだんに使用したコクのあるチーズケーキ。ほんのり広がるバニラの香り、底のグラハムクラッカーが香ばしさを演出しています。
と、ホームページにかかれています
ザッハトルテで、443kcal
前々からおもっていましたが、、アメリカの方は、体もおおきいですし カロリーをいっぱいとりますが、日本人が 小旅行でコーヒーのついでに衝動買いするには、
ここのお菓子って 大きすぎるのですよね、、
私のように 今日のお昼はケーキ と、わりきってしまえる者にはいいですが、軽食のパンのおともに、、には、大きすぎです
ま、お店で ケーキとコーヒで 何時間もいる人もおおいわけですから、単価を大きくしたい気持ちはわかるますが、
せめて、テイクアウトではハーフサイズが欲しいところです。

お店によっては紙皿で、今回は 紙袋でした 残念なところは、いつもプラスチック食器 
店内で食べるときくらいは プラスチックでない方が美味しくかんじますが、、、
自分のカップをもっていけば、割引など、企業努力されている、スターバックスさんではありますが、、

さて、チーズケーキ
ほんのり、黄色みがかった 酸味のある、ねっとり系
そんなに、固いケーキではありませんでした やや甘めのクリームチーズ
大きさもおおきいですし、食べた印象もどっしりタイプ 
土台はうすく、グラハムクラッカー ラフに砕いて 甘めの汁(カラメル風味)で、しめらせて固めてあります
クラッカーの所々残った大きめのピースがサクサク感をのこしています

いかにも、ニューヨークチーズケーキらしい、チーズケーキですね。