わさびチーズ

  • gouda wasabi mycella(日本マイセラ株式会社 神戸工場)製造

99g 696円
わさび味のゴーダチーズ  (食用青色1号 黄色4号 クチナシ 紅花黄)で色付け
三宮のSJ KOBEにて、購入
興味本位で購入 ヨーロッパでわさび味がブレイクしているのを実感
ただし、この色 この味 やはり、日本人のつくったものではありません
日本でも ポテトチップスなど、わさび味を組み合わせたスナックはたくさん出ていますが
たしかに、わさびの ツーンはありますが、
表現しにくいけれど やはりどこかちがう、、
チーズは やわらかく薄切りにしようとしたら、、もろっとこわれてしまいました
なかなか上手に切りにくいチーズでした

  • イネスロサレス オリジナル 630円

エキストラバージンオリーブオイル 胡麻 アニスなど

前回オレンジ味をたべたのの プレーンタイプ
アニス味って、、、リコリス味だったのだ、、と知る
ごまと 砂糖が少々あったので、それほど、リコリス味 嫌ではなかったけれど、、、
めったに 日本では、おめにかからない、リコリス味のスナックでした
いや、甘味が強いので、どちらかといえば、お菓子に近いですね 前回のオレンジとおなじくらいの甘さ。