ハウネベーヤさんのチーズパン

門戸厄神駅横のお店は たしか、カスカードさんだったのが、
いつのまにか、ハウネベーヤさんに、、
このお店のなまえきいたことがある とおもいつつも、もらった冊子には 門戸厄神店しか書いていないし
ねっとでみると、三宮にもお店があるようです ああ、おもいだしました さんちか7番街のモロゾフさんの向かい ですね
あれ?もっと調べると
株)カスカード ハウネベーヤー という言葉がでてきましたが、同じ系列なのでしょうか???

とにかく、生地がも〜っち〜り〜としたパンばかりでした

8x8x5cm 115gくらい
箱のようなものにはいっている 上はピスタチオナッツ? 中身があるわけではなく 下まで均一 ただ、ところどころ、レモン風味の煮たりんごの角切りのような食感の粒がはいっています レモン風味で、カステラ風の生地 上下に焼きめでふわふわ
爽やか系 酸味としてはあるようなないような やや甘めのパン 

  • チーズミートパイ 130円

10.5x9x3cm 75gくらい
中身はひき肉 トマト〜デミグラス味 チーズは表面の粉チーズのこことか?

直径9 高さ2.5cm 85g
繊維のはいったパン乾燥クランベリーがいっぱいはいっている(生地内に) 中にクリームチーズ(甘味添加なし) 

直径11〜12 高さ5.5cm 135gくらい
17x7.5x4.5cm 115gくらい
茶色くモーッチリしたパン 噛むと甘味がじんわりと

  • 15穀パン 160円

しろくて、つぶがみえるけれど、基本的に 玄米パンのお友達のようなパン
冊子によると 黒米 餅米 発芽玄米 もちきび とうもろこし はと麦 アマランサス 黒ごま 白胡麻 大麦 そば もちあわ
ホワイトソルガム 小豆 黒豆入り 国産米粉使用




ホームページはなさそう、食べログを記録
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28007781/

北辰フーズさんの北海道レアチーズケーキ

北海道レアチーズケーキ 2個入り 267円 内容1個80g
大きさ 7.5x8.5x2.5cm
中身 直径7.5cm 高さ2.2cmくらい
北海道クリームチーズ100%しようだそうです 
真っ白で均一なチーズムース
やややわらかめ 酸味あり 濃厚なクリームチーズタイプながら、酸味があるので爽やか系のレアーチーズケーキ
レアーチーズケーキで よく見かけるタイプですが 値段の安さと 若干ひもちするところがいいですね

ホームページを記録
http://www.hokushinfoods.co.jp/index.html