ハンドメイドさんのチーズケーキ

王子公園から灘駅にむかって、歩いていると突然ケーキ屋さんが
そういえば、神戸とろりんのプリンが有名なお店だと 入ってみることに

まちのお菓子屋さんの雰囲気で けっこう人がはいっています
軽食もやっています
ハンドメイドなのに、機械のマークはなぜ?とおもったら、珈琲を自家焙煎されている機械のようです

  • ちいずかすてら 120円

ブッセのような形態
直径7 高さ4.5cmくらい
中にバタークリームのような、かたいチーズクリーム 酸味無し
皮もややかため ほんのり、チーズ味で、やや甘め

  • 神戸とろりんサワー250円

チーズは入っていないそうですが サワークリームいり にこころひかれて、
銀のカップ直径7 高さ7cm中中身は5.5cmほど
酸味のある甘いガムシロップのような、小さな銀カップがそえられています
これをかけなくても十分甘いです
ほんとうに とろりんですね、、
とろとろのプリン 縦向けに半分だけたべても、もう半分はかろうじて、ながれてきませんが、
やわらかい とろっとしたプリン
甘く さんみほんのり ミルク味をちょっと爽やかにしたような、プリンでした

これらは、ケーキセット100円引きの対象にはならないそうです
肉厚の珈琲カップでした

お店のホームページがみつからなかったので、食べログを記録
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28006817/

 おとうふ工房 いしかわ 抹茶豆乳 地プリン

いしかわ 抹茶豆乳 地プリン 248円にて購入
100gx2個
上面 8.5x8.5  中身6x6x2cm
ケースから出しにくい所がちょっと難
味は大変おいしかったです
やわらかく 甘く 抹茶味の 豆乳の甘みもきいた ぷりん
みかけが おとうふだっただけに、あまさにおどろきましたが、、
完全にデザートです
また買いたいとおもいました


ホームページを記録
https://www.infinito-web.com/mamezo/products/detail.php?product_id=198