わらく堂 スイートオーケストラさんの おもっちーず

もっちーず プレーン 840円 (チョコ 苺がありました)6個入り 要冷凍  Japanese cheese cake omotcheese
原材料 プロセスチーズ 牛乳 砂糖 生クリーム 加糖卵黄 コーンスターチ 乳等を主要原料とする食品 餅粉 粉あめ 寒天 加工デンプン トレハロース 、、、酸味料
2011年 北海道加工食品コンクール 北海道知事賞受賞だそうです
冷蔵庫で2〜3時間程度会等しおめしあがりください とかかれています
解凍しすぎてやわらかくなりすぎたときは、スプーンですくって、おめしあがりくださいとも、、

スイートオーケストラさんは、パイ状の上にふわふわとクリームののったタイプのホールチーズケーキで 物産展や チーズ屋さんの冷凍コーナーでよくみかけました
今回新商品をつくられたようです
和菓子とのコラボのような、いままでには、なかったチーズケーキです
ケースは透明 23x4x3.5cm 190gくらい
6個入り 1個は 3x3x3cm立方体 27gくらい
とけると、形は自由自在も変形できますが、、
表面だけ コーンスターチまぶしてあります
みかけは求肥です
雪見大福のように、チーズケーキに求肥をまぶしてあるのかとおもいましたが、ちがいます
求肥そのものに、チーズをまぜこんだスタイルです
とけてくると ビニョーーンといくらでも、のびます(別名 のびるチーズケーキとも、、)
味わいは 酸味あるようなないような、 ちょっとだけチーズ味をまぜた求肥味(表現もそのまんまになってしまいました)
冷蔵庫で解凍しているぶんには スプーンですくわねばならないほどには、とけませんが、、、
冷凍のまま、切るのはけっこうかたかったです(そのぶんきれいにきれますが、、)
おもしろいチーズケーキでした。

ホームページがみつからないので、 食べログを記録
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1006107/


追記 これは、デパートの北海道物産展でかいましたが、
梅田ホワイティー 泉のひろば近くの
北海道食彩スクエア き・た・れ・し・ぴ さんでも、売っているのをみかけました