チェスコさんのシェル・イン

タルタルTARTARE 「シェル・インShell in(個包装タイプ)」100g 20gx5個  48kcal/1個
ナチュラルチーズ
原材料 生乳 クリーム ミルクミネラル 食塩 香料 安定剤 pH調整剤 ビタミンD
原産国 フランス 
輸入者 株式会社ブレスブルー蛇ポンさん
販売者 チェスコ株式会社さん
蛋白質1g 脂質4.5g 炭水化物0.7g ナトリウム93mg カルシウム120mg  /1個
袋 14x11cmくらい
1個 直径5 高さ1.5cmくらい
密封風にパックされた白いチーズ
味 硬さは普通のクリームチーズ

なるほど、この20gにカルシウム120mgね
牛乳200ccで約200mgのカルシウム
日本人は総じてカルシウム不足なので 1日600mgくらいはカルシウム とったほうがいいですが、
2002年の世界保健機関 (WHO) の報告書カルシウム・パラドックス
ヨーロッパではみな平均で1日1000mgちかくも摂取しているそーで 一体全体どーして、、とおもっていましたが、(1日に牛乳1L飲めません)
チーズがやはり関係ありそうですね
600mgくらいまでは パラドクス 関係ないのでは、と考えますので日本人はとったほうがいいとおもいます



ホームページを記録
http://tartare.jp/products/shellin.html
姉妹品にストロベリー風味あり


ああ、こんなに小さなクリームチーズは気軽に買えるのですが、、
どこか、チーズ専門店で
kiri のチーズの ナチュラルチーズタイプ 小分けにして売ってくれる所はないのでしょうか
今までにも とおりかかるたんびにみているけれど
どっこも、置いている所はない


富澤商店さんにうっているのは知っているんです キリ クリームチーズ 1kgブロックタイプ
でも、一般家庭でどうやって、1kgもたべられるっていうのでしょう
無理
値段的には数千円だから根性だせば買えないでもないですが、食材を捨てる 腐らせるのはぜったい嫌
冷凍もね 場所とるし、、
ポーションタイプのkiriは プロセスチーズタイプばかり、、
で、
プロセスチーズでない kiri クリームチーズ ナチュラルチーズの味はそんなに違うものなのでしょうか??

業務スーパーさんPB チーズスプレッドクランベリー

CHEESE SPRED Cranberry 使いやすいディップタイプ ドイツより直輸入  275円 200g 
直径 11〜6.5cm 高さ4cmくらい
名称 乳等を主要原料とする食品
無脂乳固形9% 乳脂肪分23.5% 植物性脂肪分0.1%
原材料 ナチュラルチーズ 乾燥クランベリー 乳蛋白 砂糖 、、、乳酸菌、、
10℃以下で保存
原産国 ドイツ 
輸入者 神戸物産さん 
透明プラスチック蓋 紙 銀の覆い
あけるとピンク〜紫色のディップ 
赤紫の果肉がところどころ
ひじょーにやわらかく びっくりしました
パンにぬりやすい
甘さをついかすれば、そのままパンにぬりやすいです
ただ、酸味少なく あまさもなく チーズ味もややひかえめといいますか
チーズとヨーグルトのあいのこみたいな製品だとおもいました。
クリームチーズにフルーツをまぜて売っている製品より ぬりやすさは上 味わいはやや ひかえめかとおもいました
お値段は安いですし 開封しなければ半年以上日持ちするところはすごいです


イケアのライ麦クリスプブレッドとあわせると ベストマッチング
乾燥したクリスプに 水分含有量の多いこのディップ
この組み合わせだと酸味 甘味がひきたって、何とも美味しい一品となりました。
 

ロルフさんのカマンベールチーズ デンマーク産 

ロルフさんのカマンベール  280円  125g 要冷蔵 291kcal/100g
箱 9.5x9.5x3.5cm
中はプラスチックカップ密閉 直径8〜9cm 高さ3.5cmくらい
チーズ 直径7.5〜8cm 高さ2.5cmくらい
ナチュラルチーズ
原材料 生乳 食塩
原産国 デンマーク
輸入者 株式会社宝幸さん
缶詰でもないですが 買ってから半年以上の日持ちのようです
ずいぶん長持ちするのですね
皮も分厚くも薄くもなく
色合いは真っ白ではないけれど、、
味もそれなりに美味しく
値段と良い 賞味期限のながさといい
有り難い商品ですね 


ついでに記録
エネルギー 291kcal/100g
タンパク質 18.5g  脂質24g 炭水化物0.3g ナトリウム600mg カルシウム499、g 食塩相当量1.5g

イオン限定ドイツカマンベール

イオンさん限定のドイツカマンベール  306円  100g
Alpenhain German Camembert
soft ripend cheese 50% fat
原材料 pasteurized cow's milk lactic bacterial culture solt non-animal rennet p. candid
箱 直径9 高さ3
チーズ 直径8 高さ2cm
紙箱 半年以上の日持ち
ビニールで真空パック風に包装されています
外側の白カビがちょっと黒ずんでいるかのようにもみえますが、
中はとろとろで 味はとっても良かったです



http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20131129に書いた
神戸物産PB ドイツ カマンベールチーズ Bavarica Camembert 125g
と似ています
ドイツのラッピングって、こうなのでしょうか??