フィアドーネ (スミレジェラート添え)

だいぶ前に書いた記事ですが 放置していました この機会にアップしておきます
もちろん 今はたべられませんが記録だけ



例の宝塚ホテルのフィアドーネさんがリメイクされてでたそうなので訪問
宝塚大劇場内レストラン
さて、、公演を見ていないので、レストランは空いている時間帯です
友人がすみれのアイスは向かいのジェラートショップ ボヌール (Bonheur)さんにもあったとはなしていましたが、、それか?

  • おすすめのデザート

花組公演デザート 「フィアドーネ (スミレジェラート添え)」 700円 デザートセット900円(飲み物つき)
コルシカ島でよく作られるチーズケーキを宝塚ホテル風にアレンジしました。”とホームページに   
アイスの容器が直径7.5cm
月のマークのパイが直径10cmくらいなので、かなり豪華なお皿です
すみれのアイスはきれいな紫色
エリザベートのすみれの砂糖漬け というものがありますが、基本的にすみれ味って?なので、
香りはするような気もするけれど、 私きっと ラベンダーアイスよって、いわれたら、そう、ラベンダーの香りするわ、、
っていってしまうかも、、
苺 マンゴー 木いちごなど
パイ生地は片面だけ砂糖でキャラメリゼ
しぼってあるところがフィアドーネのケーキにはいっているクリーム
クリームチーズをやわらかくして ちょっと酸味を足して


  • おすすめドリンク

花組公演ドリンク「コルス」 500円
『カリスタの海に抱かれて』の舞台となっているコルシカ島を囲む地中海をイメージしました。
オレンジ、うんしゅうみかんの混合ジュースとブルーシロップを合わせ、レモンとマラスキーノチェリーをトッピングしました。 ”とホームページに
きれいなドリンク
レモンと甘いドレーンチェリー
下面のブルー なんとなく、ブルーハワイっぽいけれど、アルコール無し
アルコールフリーなのはうれしいです



ホームページを記録
http://kageki.hankyu.co.jp/theater/takarazuka/ferie.html
宝塚ホテル レストラン 「フェリエ」公演特別メニュー 花組 カリスタの海に抱かれて