プレシアさんのふんわりブッセ 3種のフロマージュ

Pleciaさんのわたしのしふく  ふんわりブッセ 3種のフロマージュ 120円 208kcal

バランスのいいチーズクリームをふわふわのブッセ生地でサンドしました と袋に
名称 洋菓子
原材料 卵 砂糖 小麦粉 ショートニング 異性化液糖 還元水飴 コーンスターチ 水飴 乳等を主要原料とする食品 チーズ でんぷん 食塩 洋酒 寒天 ブドウ糖 膨張剤 、、、
直射日光をさけ高温多湿をさけ
販売者 株式会社 プレシアさん(横浜市港北区
蛋白質3.4g 脂質8.8g 炭水化物28.9g ナトリウム76mg
常温で 2週間位は大丈夫なようである
袋 15.5x12.5cm 45gくらい
ブッセ 直径8 高さ4cmくらい
結構クリームはしっかり入っている
1番分厚い所では2cmもあった 
少々きいろみがかった クリーム
常温保存タイプなので クリーム味の油脂系 マーガリン的なクリーム
(保冷の所においてあったりするけれど、、)
やや甘め チーズ風味
結局いつものように、 3種のチーズといいつつも 何のチーズかわからず
いつも思いますが、3種をブレンドしちゃうんだったら チーズは1種でも3種でもいっしょではないかと、、
生地だけパルメザン クリームに角切りエダム というならわかりますが、、、
生地は甘め 外に焼き目 なかふんわり

グラースグラーツィアさんのスコーン

グラースグラーツィア大津一里山店grace graziaさん
友人が車でよってくれたので、、訪問
夕方だったので だいぶ売り切れがでていて、、
チーズ系はなし、
あったものだけ記録
10月でしたっけ? パンは手作りなので大きさ 重さはたんなるめやす

  • 英国風スコーン(ミックスフルーツ) 162円

直径6.5 高さ4.5cm 50gくらい
クランベリー レーズン オレンジピール 黄色いピール入り
甘さ添加ほとんどなしで 甘さはドライフルーツで
ぼろぼろと崩れやすいタイプの生地(私はこういった生地が好みです)

  • パンオノア 151円

直径8.5〜9.5cm 高さ4cm 40〜45gくらい
よくある 胡桃入りのやわらかめのパン
表面つやあり

10x6x4cm 20gくらい
生地も甘いタイプ

  • フィッセル・スナック 194円

9x5x24cm 100gくらい
マーガリンを練り込んだヅランスパン生地 って、かいていたような記憶が、、
デニッシュとまではいかないまでも、 巨大な塩バターパンとも なかなか美味でした 


食べログを記録
http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25001552/






イオンベーカリーグループのお店
詳細は以下のホームページに
http://www.aeon-bakery.co.jp
グラース・グラーツィアとつくのは、ここと
グラース・グラーツィア 潮芦屋 (grace grazia)だけ
あとの店舗はカンテボーレ という名だそうな