ケイク スタンドさんのチーズケーキ

昨日に引き続きアシェットデセールのお店


ケイク スタンドさん (CAKE STAND)
labotorie et café

地下にあります
このリースが目印

ランチの看板あるも、ランチ帯には間に合いませんでした
980円 ドリンクセットは+150円と看板に

お店はどこ?
よくわからながら、下向けの階段をみつける 確か予習では地下ということであったので、、

え、しまっている とおもったが 実は振り返らないとお店はない 知らないとたどり着きにくいお店

お店は カウンターが3人程
2人がけが2つ 2〜3人がけがひとつ
ということは、
一人でも入りやすいということです


アシェットデセールは以下の
メニューには
Gateau et Dessert と

  • ベイクドレアチーズケーキと季節のタルトの盛り合わせ 750円 セット1100円

あっさりした2層のチーズケーキと旬の果物のせたタルト 3種のケーキの盛り合わせと メニューに説明がでていたよーな記憶が、、

  • ブルーチーズとレモンのレアチーズケーキ 胡桃と黒胡椒のアクセントを添えて 700円セット 980円
  • 安納芋のモンブラン  塩キャラメルのグラスキンカンのコンポートを添えて 750円 セット1100円
  • 苺のスープ ジャスミンのブラマンジュとともに 720円 セット1000円

の4種がありました
のみものは
珈琲 カフェオレ お茶(ウバ) スパイスティー ヴァンショー(赤ワイン スパイス オレンジ) グラスワインなど


ブルーチーズとレモンのレアチーズケーキ カフェオレで
紅茶だと 鉄瓶で入れてもらえるのであった そちらにすれば、良かった

すごく丁寧につくられているようで 時がながれます 芸術とはそういうものだと最近学びました

フランボワーズのシャーベット
薄切り乾燥林檎
ケーキの真ん中は アーモンド入りの飴つき焼き菓子
チーズケーキはやわらかく 台のないタイプ
もちかえったらくずれそうなほどやわらかい
クリームチーズをねったような 酸味少し ブルーチーズ味はよくわからず、
クレームダンジュ的ですが もっとねっとりしていて、コクがあるレアチーズケーキ


他にはない ここのお店だけのチーズケーキ
飾りは フランボワーズソース 紫野エディブルフラワー 金粉 ピスタチオ




テイクアウトのケーキがありました 各300円+税 手作り

  • さくらのパウンドケーキ

原材料 卵 砂糖 バター 強力粉 日本酒 桜 ベーキングパウダー
製造者 CAKE STANDさん(神戸市中央区
賞味期限 購入時より3日程
高温多湿をさけ冷暗所で
株式会社 鳥繁産業さんの脱酸素剤入り
7x5.5x1.5〜2cm 40〜45gくらい
袋をあけるとお酒の良い香り
生地は黄色 上面焼き目
パウンドケーキで強力粉ってめずらしいですね
桜の味の塩味があります
ところどころ見えているのは桜の塩漬けをきったものでしょうか
甘さ控えめ 水分含有量多くしっとり

  • くるみのパウンドケーキ

原材料 卵 バター 砂糖 くるみ 強力粉 ラム酒 ドライレーズン ベーキングパウダー
製造者 CAKE STANDさん(神戸市中央区
賞味期限 購入時より3日程
高温多湿をさけ冷暗所で
6.5x5x1.5〜2cm 40〜35gくらい
こちらもかなり洋酒がきいています
胡桃等の含有量はたかめです
こちらもしっとりと
生地の色は茶色
しっとり しっかりめの生地に お酒がよくあっていて
大人味ですね
どちらも、テイクアウト品としてはかなり良いお値段だとはおもいますが、
よそにはないケーキで 美味しかったです




食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28044939/dtlrvwlst/
ここの
あーにゃん0209さんが ほとんどのメニューをアップしてくださっています
お店のホームページを記録 おやすみがでているので、有り難いです
http://cakestand.jimdo.com/