まるでお好み焼き レアチーズイン大阪

おもしろかった おいしかった
たしかに、大阪にしかないお土産かもしれませんね

cheese in osaka Mille-feuille
大阪駅 セブンイレブン アントレマルシェさんにて購入

しっかり数時間もつパッキングにしてくださいます
大黒屋様のソース使用
品名 レアチーズin大阪 
名称 生菓子
原材料 砂糖 ナチュラルチーズ 生クリーム 植物油脂 ウスターソース 乳製品 乳蛋白 卵 小麦粉 牛乳 バター ゼラチン 全粉乳 果糖ブドウ糖液糖 苺 ピスタチオ ショートニング 脱脂粉乳 モルトエキス バニラビーンズ 、、、
要冷凍 -18度以下
解凍後4日以内にお召し上がりください
製造者 株式会社ミルフィーユさん(大阪府吹田市
れいとうのまま切ってみる かったー
上面がむちゃくちゃ固いです
ケーキ 直径12 高さ2.5〜3.5cm 230gくらい


上面1〜2mm 茶色いソース
緑色のピスタチオと赤いドライ苺がきれい
底面はベージュ色 フィアンティーヌ ほんのり甘くチョコ味 しつこくなくて良くケーキにあいます
白いソースはほんのり甘く
白いレアチーズはほんのり酸味もあり
冷凍でも溶かしても美味しい
冷凍だと アイスクリームのようにほんのり甘く
とけるとムースみたいにやわらか あまみが増します バニラ風味
上の溶けてくると膜状になっているほろ苦カラメル
たしかに カレーやらソースというものは 酸味甘味辛みなど全てをうけとめる懐の深さをもっているといいますが、
なるほど違和感なく大黒屋様のソースがキャラメルソースにマッチしていますね
翌日になると 上のキャラメル部分が下のしろいチーズケーキにしみてきて
それがまた美味しい
見かけはお好み焼きながら
味はチーズケーキ
あまりに上手につくりすぎて お好み焼きにみえてしまいますが
なるほど
これはおもしろいですね
ただ、この おもろいやん という大阪ののりが 他の地域のひとにどれだけうけいらられるか、、ですね


説明書がついていました
大阪産(大阪もん)にも登録されている大正12年創業のコッテコテ地ソースメーカーの大黒屋様のソースをアクセントで使用しました。

実際       ;イメージ
苺        :生姜
フィヤンティーヌ ;かつおぶし
カスタードソース ;マヨネーズ
ピスタチオ    ;青のり
大黒ソース入りキャラメルソース
レアチーズ
ホワイトチョコフレーク



ホームページを記録 以下のようにでていました
http://mille-feuille.shop-pro.jp/?pid=102085969
まるでお好み焼き!?のようなレアチーズケーキの登場です。
大阪のお土産の代表になれるようなお菓子を作りたい・・・。
そんな想いから作られた「レアチーズイン大阪」
大阪の代表格である地ソース、大阪産(大阪もん)にも登録されている
大正12年創業のコッテコテ地ソースメーカーの大黒屋様のソースをアクセントで使用しました。
これが意外にチーズと合うんです!!
コッテコテの大阪発レアチーズはご家庭や職場、パーティーなどでうけること間違いなしです!
決してレンジでチンはしないでくださいね・・・!