ヒルトン大阪マイプレイス カフェ&バーさんのアフタヌーンティーは売り切れ注意

友人と待ち合わせ

相手はアフタヌーンティーセットが美味しいと聞いたから、、と
まず このヒルトンへの入り口がなんとなく敷居が高くてちょっと入りにくいけれど、、

12時を過ぎたあたりでは 平日でもかなり混んでいる
みなさんよくご存知で、、


  • エビとアボカドのサンドウィッチ シュリンプ、アボカド、トマト ココア風味のライブレッド 1600円

【オススメ】 風味豊かなパンとクリーミーなアボカド、プリプリの海老がベストマッチ。とホームページに出ている
サンドイッチセットは1900円
紙に包まれ 結構ボリューミー
コーヒーには チョコがついていた 
 CHOCOLAT NOIR DARK CHOCOLATE ACARIGUA 70%


向こう側に写っているハイヒールのパンフレットは
ハイヒールの高さによって割引率が変る今までにないサービス『ハイヒール・レディースナイト割引』を 6月15日より毎週木曜日にスタートいたします。
期間 / 2017年6月15日(木)〜毎週木曜日 
5cm 以上 7cm 未満なら10%、7cm 以上 9cm 未満なら 15%
美しく、素敵にハイヒールを履きこなす女性に向け
とホームページに出ている 女性限定メニューだそうな、、

  • ケーキセット1700円

ブラックフォレストケーキ (単品だと 840円)
長さ12 高さ6cmで大きめ
銀粉 生クリーム チョコ粉 長いチョコ
生クリームも洋酒風味 クリームは白とチョコ2種類
チェリーにも洋酒
キリュッシュと生クリーム チョコスポンジを使った伝統的なドイツのケーキ
他の人と行くと 味わからなくなるので 細かい記載なし
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140920/p1にいろんなお店のブラックフォレスト風のケーキをまとめています



ここに サービス料 消費税がつく
アフタヌーンセットは 3300円 同様に色々つくと4027円になります
アフタヌーンセットは12時からの提供
でも予約はできないそうだ 
友人は14時前でもう最後の1個と言われていた

しかし、もっと遅い時間でもアフタヌーンセットを食べていた人がいた
そう
裏技があったのだ
それは 一休com
https://restaurant.ikyu.com/102435/
スパークリングワイン付きアフタヌーンティーセット マンゴーセンセーション4515円(税サ込)(19%OFF)
2名からしか予約できないけれど これだと 12時〜17時までの枠がある
割引がかかっているので ワインぶんとして500円ほどプラスで予約できるということである



さて、後日一人で行って じっくり味わう
アフタヌーンティーセット マンゴーセンセーション


ホームページにはこのように出ている
ヒルトン大阪1F「マイプレイス カフェ&バー」のおすすめカフェメニューは、アフタヌーンティーセット。5月からは、マンゴーを使ったデザートをたっぷりと詰め込んでお届けいたします。
チキンとマンゴーをはさんだ爽やかなサンドウィッチや、コーヒークリームとの相性が抜群のマンゴータルト、ピーチコンポートをのせた口どけのよいマンゴーとヨーグルトのプディングなど、ペイストリーシェフのおすすめスイーツを存分にお楽しみください。スコーンは、しっとりとした食感。クリームをたっぷりつけてお召し上がりください。宝石箱のようなボックス型の引き出しを開ける楽しみも。
オーガニックドリップコーヒー、フレンチプレスコーヒーのほか、スリランカ国内で茶摘後約2週間で包装される鮮度品質にこだわりを持った紅茶「ディルマ」のリーフティーなどからお好きなお飲み物をお選びいただけます。
2017年5月10日(水)〜 毎日
時間 12:00〜 売り切れ次第終了



紅茶は10種くらいから選べる
ローズフレンチにした
薔薇の香りで 酸っぱくないタイプ

13時くらいのその日 2-3組はアフタヌーンティーを注文していた
相変わらず混んでいる
コーヒーだけ注文している人も多い


アフタヌーンティーは5-10分くらいで到着した

チキンとマンゴーのサンドウィッチ (緑色の生地のパン  鶏肉 マンゴー入り)
フィンガーサンドウィッチ (チーズ ハム キュウリ マヨネーズ & 卵 レタス)

バニラスコーン&レーズンスコーン
 温められていないスコーン 全粒粉レーズンと プレーン
 5x4x3.5cmくらい
 生クリームは 甘さ少なめの 乳脂肪が濃いタイプ
 あんずジャム 
 ほどほど崩れやすいスコーンではあるが上下には割れないタイプ

マンゴーとヨーグルトのプディング、ピーチコンポート 
 5x5x5cm
 上に白いフルーツ モモのコンポートらしい
 上の赤いのはくこの実ではなく フランボワーズチョコ パフ入り 酸味あり
 透明なバニラ風味のソース
 濃厚 生クリーム入りマンゴープリン
 ヨーグルト入りらしいけどよくわからなかった

グリーンティーケーキ
 抹茶のオペラみたいなケーキ このケーキが一番凝っていた
 8x3x1.8cmくらい
 抹茶8〜9層からなる
 上から順に
 抹茶粉 金粉
 抹茶チョコ
 抹茶クリーム
 抹茶スポンジ
 チョコクリーム
 抹茶スポンジ
 抹茶クリーム
 抹茶スポンジ
 黒いチョコ

ラベンダー風味のハニーレモンケーキ 向こう側の三角形
 長さ8高さ3.5cmくらい
 ウィークエンドの応用?
 上面にラベンダーの花びら
 表面はアイシング 多分ここがラベンダー風味なのでしょうが、、
 ウェットで濃厚な生地 アーモンド入りか?

コーヒークリーム、マンゴータルト 左側
 直径6 高さ 2〜3.5cmくらい
 上にコーヒーチョコビーンズ 葉
 透明バニラソース
 ドームマンゴームースは マンゴーの果肉入り
 底の方のベージュのチョコみたいなのがコーヒークリームか?
 タルトの縁にココナッツ 粉糖
 タルトの内側 角にホワイトチョコ

ネーミングがわからないケーキ  右の四角いの マンゴーココナッツケーキとでも、、
 4x4.5x3cm
 ミルクチョコ円板ふたつ くこの実
 オレンジ色のナパージュ マンゴー風味か?
 その下は白いムース ココナッツミルク
 その下のオレンジ色の層はもっちりマンゴー裏ごし固め
 底面はベージュ ココナッツ


チョコレートプラリネ
 直径3 高さ1.5cm
 中は茶色でフルーティーな酸味のあるものが詰めてありました

オレンジカヌレ
 直径3.5 高さ3.5cm
 上面に甘酸っぱいソース
上 甘酸っぱい
レモン、パッションフルーツカロン
 直径4 高さ2cmくらい 上面に砂糖細工の花


凝ったケーキが多く 一つ一つ 味わっていいたら1時間くらいかかってしまいました 私にしてはめずらしい
また量も多かったように思います
ケーキセットよりコスパはいいかも、、