カフェ ソラーレ Tsumugi あべのsolaha店さんの和のチーズケーキと和風アフタヌーンティー JAPANESE STYLE AFTERNOON TEA

和カフェ
カフェ ソラーレ ツムギ(Tsumugi )あべのsolaha店 さん
あべのハルカス  3.5階 (なんてことはない 百貨店の4階一部高さが違うだけ)



本当は和風アフタヌーンティーを食べに行ったのだけど、、

写真はおもての見本

ところが チーズケーキがあったので
心変わりしまいました
ドリンクも和風で心惹かれるものがいっぱい

この木の番号札が会計ふだになるらしい


持ってきてくださるのは早かったです

  • 和の紬 レアチーズケーキ 税込777円

 和の素材を紡ぎ合わせた和風レアチーズケーキ
 北海道クリームチーズ 国産
全粒粉
 京都のぶぶあられ 国産きな粉と黒糖を使った驚きの一品 とメニューに
9X5x3.5cmくらい
上面にピスタチオ
上の方 白いしっかりめのレアチーズ
ゼラチンで固めたような印象で酸味もあるタイプ
黄色いスポンジ ここにきな粉?
ぶぶあられとザラメ糖
ぶぶあられはやや湿気ている バラバラしてちょっと食べにくい
茶色いスポンジ ここにきな粉と黒糖?

  • ほうじ茶ラテ 604円

直径9.5 高さ8cmくらい
ラテのほうじ茶 結構合いますね 美味しかったです


後日 やっぱり食べに行きました
JAPANESE STYLE AFTERNOON TEA WITH MATCHA CAKE AND TRADITIONAL JAPANESE RICE & SOY CAKES ROW WHEAT BRAN SWEETS DUMPLING etc.
YOU CAN ONLY EAT AT TENNOJI
ってなとこですかね
この和風アフタヌーンティー 姉妹店の梅田店では食べられないんです
天王寺でだけ

  • 紬セット(つむぎセット) 1760円くらい内容により値段が変わるみたい

 堂島小豆ロールか堂島お抹茶ロール
 関西各地からつむぎ集めた銘菓
  大阪富田林 富士屋製菓の豆菓子
  阿弥陀池大黒の岩おこし
  大阪糖菓の金平糖 マーブルチョコ
 京生麩 よもぎ 
 定番の甘いもの
   抹茶カステラ
  黒糖わらび餅
  二色串団子
 袋布向春園の抹茶ソフト
 それに お茶もしくはコーヒーの付いたセット


煎茶にしました
砂時計付きの素敵なセットでした

これ、外国人ウケもすると思いますし、、
日本人にとっても インスタ映えすると思うのですが、、
もっとカーーワイイ っていうのでないとダメなのかな、、



お食事もできますメニューが全部ここに出ています
http://kagisan.com/tsumugi/

食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27077511/



カフェ ソラーレ Tsumugi LUCUA店 (カフェソラーレ ツムギ)もありますがメニューが違う
こちらのメニューは以下
http://www.pronto.co.jp/solare/menu.html