大人だって買いたい こどもの日どうぶつパン   

西宮阪急さんのチラシにかわいいパンがのっていた


ドンクさんのパンらしい
うーん
西宮には行きにくいので とりあえず阪神百貨店ドンクさんにいく
あれ?
形が違う こんなことがあるのであろうか?
西宮にもいってみたら売り切れ、行ける時に両方行って調べてみよう


袋は一緒
boulangerie française DONQ


西宮ドンクさん

各281円 朝一にしかないみたい 各10個くらいはあったけれど人気なのでしょうね

  • ももいろうさぎ

14x9x5cm 100gくらい
クリームパンでした 生地はピンク色 イチゴ味
はなのまわり 耳 リボンはクッキー生地 メロンパンにつかうようなの
目はアイシングその上にチョコの円錐

  • ぽんぽこたぬき

直径10 高さ5cm 95gくらい
中はクリームパン
葉は緑色 上面にグラニュー糖 抹茶味
目のまわりの部分は茶色 たぶんココア?
はなのまわり 耳 もクッキー生地 
目はアイシングその上にチョコの円錐

  • ねそべりパンダ

16x9x5cm 105〜110gくらい
これは中はチョコパン チョコカスタードではなく チョコクリーム
2つのチョコパンが(白い生地)くっつけてあります 間に手の部分
黒い手足はチョコパンではなく 炭?何かしっかり黒色がつく色素だと思います
耳の部分もこの手足と同じ生地 しっぽも生地
目の周り クッキー生地 これもチョコでなくたぶん炭?
白いアイシング 三角錐のチョコ
鼻だけチョコペン

阪神さんでかったのとならべてみました

ああ、かわいそう でも切ってみました



阪神百貨店 

  • パンダちゃん 303円 11時過ぎごろにでてきた

他にかわいいシリーズ 行楽パンBOXには かめパン おにぎりパンなどもはいっていて こっちも買いたかったけれど、朝一にはなく、、
直径12 高さ5cm 130〜135cmくらい
中はチョコクリーム チョコカスタードではなく チョコクリーム
このチョコクリームは上のと味はほぼ同様かと
目の周り 耳はチョコ生地
目はアイシングその上にチョコの円錐
鼻と口はチョコペン