ワールドベイクドチーズケーキさんの 5カ国のチーズケーキの詰め合わせ

冷凍 ワールドベイクドチーズケーキ 5カ国のチーズケーキの詰め合わせ 1箱(5コ入) 1000円+税 g kcal税

WORLD BAKED CHEESECAKE
黒い箱入り
15x10x11cmくらい
説明の紙があり
冷蔵庫で3〜4時間で解凍するといいそうです
手のひらで常温にもどしつつ食べるとお酒とよくあうそうです




左奥

  • フランス産 カマンベールのチーズケーキ

名称 洋菓子 チーズケーキ
原材料 クリームチーズ 卵 甜菜糖 牛乳 ナチュラルチーズ (カマンベール) 米粉 塩
要冷凍18度以下
賞味期限 5ヶ月くらい
製造者 ワールドベイクドチーズケーキ仙台市太白区
10.5x8cm 35gくらい
アイリスファインプロダクツ サンソカット入り
ケーキ 直径6.5 高さ2.5cmのカップ入り 蓋つき 高さ1.5cmくらい
全てのケーキは 台 上の飾りなどなく チーズケーキ生地均一
直径5.5 高さ1.3cmくらい28〜30gくらい
色は卵色 やや柔らかい
白カビ皮はつかっていなさそう
本当は白カビ味もだしてほしい
普通に美味しい カスタードクリーム味もある酸味も少しある(チーズ本来の?)チーズケーキ


右奥

  • イタリア産 ピコリーノロマーノのチーズケーキ

名称 洋菓子 チーズケーキ
原材料 クリームチーズ 卵 甜菜糖 ナチュラルチーズ (ピコリーノロマーノ) 牛乳 レモン汁 米粉 塩
要冷凍18度以下
賞味期限 5ヶ月くらい
製造者 ワールドベイクドチーズケーキ仙台市太白区
10.5x8cm 35gくらい
アイリスファインプロダクツ サンソカット入り
ケーキ 直径6.5 高さ2.5cmのカップ入り 高さ1.5cmくらい
ピコリーノロマーノ:ペコリーノ・ロマーノともいう 外見は白色で円柱形の硬質チーズ。硬質チーズのなかでは比較的やわらかい ペコリーノとはヒツジの乳から作ったチーズの事で、独特の風味と旨味がある。ロマーノとはこのチーズが元々ローマ近郊で伝統的に作られていたために名付けられた。(ウィキペディアより)
卵色 やややわらかい
さんみしっかり 他のに比べやや塩味がでている
全体的にチーズのザラザラ感はないが ところどころにチーズの粒が残っている
癖がなくたべやすい


手前左

名称 洋菓子 チーズケーキ
原材料 クリームチーズ 卵 甜菜糖 ナチュラルチーズ (ムルシアアルビノ) 牛乳 米粉 レモン汁 塩
要冷凍18度以下
賞味期限 5ヶ月くらい
製造者 ワールドベイクドチーズケーキ仙台市太白区
10.5x8cm 35gくらい
アイリスファインプロダクツ サンソカット入り
ケーキ 直径6.5 高さ2.5cmのカップ入り 高さ1.5cmくらい
ムルシアアルビノ:表面を赤ワインで洗いながら熟成させた山羊のチーズ 表面ワイン色 中は白 セミハード〜ハードといわれている
卵色 やや やわらかい
羊だ!とわかるチーズ
酸味少しあり
お酒に合いそう これは美味しかった


手前中央

名称 洋菓子 チーズケーキ
原材料 クリームチーズ 卵 甜菜糖 ナチュラルチーズ (ダナブルー) 牛乳 米粉 レモン汁 塩
要冷凍18度以下
賞味期限 5ヶ月くらい
製造者 ワールドベイクドチーズケーキ仙台市太白区
10.5x8cm 35gくらい
アイリスファインプロダクツ サンソカット入り
ケーキ 直径6.5 高さ2.5cmのカップ入り 高さ1.5cmくらい
ダナブルー:ロックフォールをお手本にして作られたデンマークのブルーチーズ 殺菌した牛の生乳を使用
このケーキだけ 色がちょっと青い ブルーチーズだからだ
やややわらかい 
酸味少しあり
ブルーチーズの味わいもあるがそれほど強くはない


手前右

名称 洋菓子 チーズケーキ
原材料 クリームチーズ 卵 甜菜糖 ナチュラルチーズ (フェタ) レモン汁 牛乳 米粉 塩
要冷凍18度以下
賞味期限 5ヶ月くらい
製造者 ワールドベイクドチーズケーキ仙台市太白区
10.5x8cm 35gくらい
アイリスファインプロダクツ サンソカット入り
ケーキ 直径6.5 高さ2.5cmのカップ入り 高さ1.5cmくらい
フェタ:羊あるいは山羊の乳からつくられ、食塩水中で熟成させるために強い塩味がある白いチーズ
たまごいろ やややわらかい
酸味しっかり 塩分は感じない しっかり塩抜きしているようだ
癖がなくたべやすい
あの濃い塩味と もきゅもきゅ食感がないと 気分としてあまりフェタっぽく個人的には感じません



私のためにつくってくれたのではないか、、とおもえるほど
嬉しい
あまり癖が強いと 万人受けしないから、、
でも そうすると他の店との違いが出ないし、、、


スペイン産 ムルシアアルビノのチーズケーキ
デンマーク産 ダナブルーのチーズケーキ
 はこのお店にしかないチーズケーキだと思います
大人味で美味しかったです




ホームページをみると
10種類の世界中のベイクドチーズケーキ食べ比べセット
があるそうですが
現在は完売中らしく 何があるかは不明のようです




ホームページを記録 すごくチーズの勉強をされた方が作られたようです
宮城県にあるそうです
仙台に行く機会があったら行ってみたいです
http://s-wbc.strikingly.com に以下のように勉強されたことなどがでていました
基本理念
世界中に存在するチーズは、1000種とも2000種とも言われています。
そんな様々なチーズの味わいをチーズケーキとして楽しめるよう、レシピ開発を行い続けて6年目。
今では、200種近くのチーズでチーズケーキのレシピを開発しました。
時には日本を飛び出して、現地に赴いてのレシピ開発も行って参りました。
そうして訪れた国には8ヶ国を超えました。
「世界中のチーズを、チーズケーキに。」をコンセプトに、チーズ味のチーズケーキを作り続けていきます。


【2016.7移転リニューアルオープン!】
チーズケーキを作り続けて6年。
ワールドベイクドチーズケーキがある「宮城県仙台市太白区」の「富沢駅西地区」は区画整理によりブランニュータウンとして生まれ変わります。
少しでもそのお手伝いが出来ればと思い移転を行うこととなりました。新しい店舗で皆様のご来店をお待ちしております。