断捨離がサクサク進むバイブルのご紹介!

先日ブログでモノを捨てられない時に利用できるワールドギフトという寄付先のご案内をしました。→こちら

モノを捨てる技術のような本、思想本は、本屋に行くと山のようにあるのですが、今日はその中でも「バイブル」といわれる本をご紹介します。

「ガラクタを捨てれば自分が見える」カレン・キングストン

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

わたしも運気や体調の不調期に、こういった本を読んではモノを捨てたり家を掃除したりして、デトックス&リセットしてきました。

通称「カレン本」として名高いこの本は読んだら片づけずにはいられなくなるという意味で最強です。

ラクタとはなにか、家の中のガラクタがどのようにアナタに影響しているのか。
その目次の項目を見るだけでも、ヤバイと思いません?

そして、この本には「風水定位盤」というものがあります。
P.77より

黒丸●の位置が中心です。家の間取り図に対角線を弾いて、交わったところにこの●をあて、自分の家のどの部分が度のようなことに影響があるのかがわかります。
P.78-P.79

もちろん全部がピカピカなのがいいですが、そんなに一度にはできないですよね。自分の気になる部分から始めてみるのがいいと思います。

運気が停滞して、なんだかうまくいかないことが続く、そういう時はあせっていろいろ動いてしまうことが多いと思います。ここでぼんやりしているとさらにズルズルと落ちるところまで落ちてしまいそうですもんね。

だけど、本当はそういう時に焦って動くとロクなことはない。そんな時こそ掃除をするべきなんだと思います。これでモノゴトがスムーズにながれはじめ、いい方向に向いてきます。

テンションが落ちてる時は、なかなか掃除を始めること自体が億劫だったりしますが、そういう時に、この本を読んでみてください!

あとは、素敵なインテリア雑誌を眺めるのも効果があります。

詳しくはぜひ本を読んでくださいね!