タクシー運転手さんのおススメ!久留米ラーメン「明龍軒」

今日は福岡から久留米に移動しました。


西鉄久留米駅とJR久留米駅が離れているのがちょっと不便かも…)

想像よりずっと大きな街です。
久留米といえば、とんこつラーメンの発祥の地であり、焼き鳥消費量が全国1位ブリジストン発祥の地アイドルや歌手がたくさん生まれる場所…など いろんな有名なものがあります。

今日行ったラーメン屋さんは、明龍軒


明龍軒
福岡県久留米市宮ノ陣町大杜424
TEL 0942-38-0343
西鉄甘木線学校前下車で目の前
定休日 火曜日

はじめての本場、とんこつラーメンです。

チャーハンとセットにしました。

ちょっと量が多すぎ…と思ったけど、美味しくてほぼ完食(^^)

思ったよりずっとあっさりしているラーメンでした。
でもコクはあるので、後をひくおいしさでした。

ここもタクシーの運転手さんのおススメのお店でした!