Hatena::ブログ(Diary)

旅路の宴 tabiji-yama

2012-05-07

セックス・スレーブ粉砕計画 / Sexual intercourse slave crush plan No.1

慰安婦碑即時粉砕計画の詳細


フォロワーさんだけでなくツィッター上での拡散もお願い致します!!』


目標署名数50,000名 有効期日六月九日 署名サイト http://wh.gov/yrR


慰安婦碑即時粉砕請願書 』

主文

韓国慰安婦問題に関する不当な誹謗中傷は、長年日本国民に屈辱を与えてきたが、多くの訴えは真実とかけ離れた捏造であることは明らかである。

然し、こうした事実にも関わらず、アメリカ合衆国ニュージャージー州慰安婦碑の建立を許可し、今またニューヨーク州慰安婦通り名を設ける動きなど、韓国慰安婦を追慕する工作に異を唱えようとはしていない。

これらは明らかな捏造に基づく動きに納まらず、日本人の子供達が不当な人種差別を受けることにもなり兼ねません。

私達はオバマ大統領に碑の撤去と、この問題にかんする日本国民へのいかなる国際的な嫌がらせにも加担しないことを強く求めるものである。


☎ 以上が請願の趣旨であり米国人によって翻訳してあります。

尚、英文の間違い部分は、ニュージャージー 州がバージニア州になっており、慰安婦碑が慰安婦銅像になっておりましたので、訂正し請願書を差し替えました。


捏造慰安婦碑の撤去請願署名は、如何なる団体や組織の依頼も受けておりません。日本国民の誠心をホワイトハウスへ上申する為のサイトです。皆様の純粋な祖国愛で慰安婦碑撤去を実現して下さい。真実を世界へ発信する事で、麗しき大和民族の誇りを取り戻しましょう。立ち上がってください。


米国へ建立された慰安婦碑の即時粉砕請願署名サイトを開設 』


この挑戦は日本国民の底力と怒りを計るバロメーターとなるでしょう

この件が達成できますと、竹島問題や日本海改名反対へも好影響が波及され、竹島奪回も日本海単独記名も決して夢ではない。

何としても国民の力を結集しこの際一挙に粉砕しましょう。


署名操作は日本海やTPP署名と同じです。ご不明の方はキャンペーン・コピー内の署名方法サイトをご覧ください。


説明文

慰安婦問題に関しては、1991年8月11日・朝日新聞記者植村隆〞が売名行為を目的に、韓国人義母 ( 韓国太平洋戦争犠牲者遺族会常任理事・粱順任 )と結託し、慰安婦強制連行の捏造記事を書いたのが発端である。彼女は現在慰安婦関連の詐欺容疑で、ソウル高等裁判所で審議中です。


1995年には、当時首相だった村山富一が韓国政府からの度重なる要求に応えて謝罪文を発表した。これは戦後の混乱期の彼らの苦難に同情したものであり、メディア報道する様な「日本軍韓国人女性を強制的に慰安婦として働かせた」という内容でないことは、彼の談話を読んでも明らかである。


河野前官房長官の談話は、その内容は慰安婦問題にかんする謝罪を明記したものであったが、日本政府は「そのような事実に関する証拠がない」として、公式見解とは認めてはいない。


2005年アメリカ控訴裁判所は、15人のアジア人女性が提訴した「第二次大戦中、日本軍によって強制的に慰安婦として働かされた」という訴えを「このような案件アメリカ国内で裁くことはできない」として却下した。

この件に関してもアメリカ最高裁は彼らの上告を、総ての日韓賠償問題はサンフランシスコ講和条約によって解決済との判決を下すに至りました。


これらはすべて証拠が存在し、日本国民は我慢の限界を超えています。

アメリカ合衆国はこうした捏造行為を許すことなく、国内に建立されている偽慰安婦碑の即時解体を強く要求するものである。

A 2012/05/11 17:15 失礼します。
ついさっき知ったのですが
署名サイトに誤りがあって修正版が上がったそうですが
(すでにこちらでも修正されてますが)
このブログの記事のどこか一文に修正した旨を書いたほうがいいのではないでしょうか?
説明なくリンク先など変更されていると
余計な混乱を招く恐れがあると思います
ご検討のほうよろしくお願いします

いまみてみるといまみてみると 2012/05/11 17:52 こちらも上に同意見です。
勘違いされて前の署名のままでも大丈夫なんでしょうか?
修正されるなら早い内に行い、前の請願署名のままでも大丈夫なら2個併記するべきとも思います。
訪問された人が混乱しないいためにも宜しく御願いします。
日にちもあと僅かです。宜しく御願いします。

みやもとだーみやもとだー 2012/05/12 10:03 結論から言って、ホワイトハウス署名サイトのどちらに署名すれば良いのですか?
英語に弱いもんですから中身まではわかりません。このままでは署名が分裂してしまいます。

雅 2012/05/12 11:17 みやもとだーさん、このブログ上部にも貼り付けて
ある http://t.co/nOzX7xseですよ。差し替え用のツイートが現在大量に出回っていますし、そちらにはこの修正版しか入ってません。

ブログ主ではないですが。ブログ主ではないですが。 2012/05/12 11:46 結論から言うと、ホワイトハウス署名サイトのRemove the monument〜で始まるのが新しい方。
remove the statue〜で始まるのが古い方です。
最初の文字が大文字のRが正しく、小文字のrが文章にミスがある方です。

後で修正した方が正しいですから、期限も6月9日が正しい方で、6月6日の方はミスの方です。
期限はSignatures needed by June 09, 2012 to reach goal of 25,000という風に、サイトの中ほどに、目標数が大きく出てますがその左側に書かれています。

Remove the monumentが正しく、remove the statueが古く間違いのある方だと宣伝するのが分かりやすいですかね。

署名の分裂についてですが、Twitterから情報を得て署名した人は新しい情報も入ってくるでしょうから何とかなりそうな感じはしますが、問題は他のブログなどで既に取り上げられたものでしょうか。11日の時点で各ブログの最新記事がこの件だったりしましたし、メルマガなどの情報拡散もいくつか見ました。こういった動きの早かったブログ主に対して情報の修正をお願いしていかないといけないと思います。

ちょうど今情報が混乱してる最中かと思いますが、数日すれば落ち着くのではないかと思っています。又、先のTPPや日本海の件でホワイトハウスへの署名の仕方は分かっている人も多いと思うので、ちゃんと情報修正出来れば目標達成出来ると思います。

皆様にはお手数ですが、情報が修正されていないブログを見つけたら、コメントするかブログ主にメールするなど協力して頂ければと思います。よろしくお願いします。

tabiji-yamatabiji-yama 2012/05/12 12:06 度々ありがとうございます。

新旧の違いはよく解っておりますが、ブログでの拡散を私は一切行っていないのです。私のブログはご説明用だけに使用しております。

@kntutujiの方がご厚意でメルマガなどへ情報を流して下さったのだと存じます。大変に申し訳ないのですが、貴方様のご意見ご感想を彼にお伝え頂けると大変に助かります。

また聞きですと誤りがあってもいけませんので、是非にご協力をお願いする次第です。


-----Original Message-----
From: hatenadiary
Sent: Saturday, May 12, 2012 10:47 AM
To: tabiji-yama
Subject: [Hatena::D] tabiji-yamaさんのはてなダイアリーにコメントが登録されました

tabiji-yamaさんのはてなダイアリーにコメントが登録されました。

ブログ主ではないですが。 (218.138.236.4)
『結論から言うと、ホワイトハウス署名サイトのRemove the monument〜で始まるのが新しい方。
remove the statue〜で始まるのが古い方です。
最初の文字が大文字のRが正しく、小文字のrが文章にミスがある方です。

後で修正した方が正しいですから、期限も6月9日が正しい方で、6月6日の方はミスの方です。
期限はSignatures needed by June 09, 2012 to reach goal of 25,000という風に、サイトの中ほどに、目標数が大きく出てますがその左側に書かれています。

Remove the monumentが正しく、remove the statueが古く間違いのある方だと宣伝するのが分かりやすいですかね。

署名の分裂についてですが、Twitterから情報を得て署名した人は新しい情報も入ってくるでしょうから何とかなりそうな感じはしますが、問題は他のブログなどで既に取り上げられたものでしょうか。11日の時点で各ブログの最新記事がこの件だったりしましたし、メルマガなどの情報拡散もいくつか見ました。こういった動きの早かったブログ主に対して情報の修正をお願いしていかないといけないと思います。

ちょうど今情報が混乱してる最中かと思いますが、数日すれば落ち着くのではないかと思っています。又、先のTPPや日本海の件でホワイトハウスへの署名の仕方は分かっている人も多いと思うので、ちゃんと情報修正出来れば目標達成出来ると思います。

皆様にはお手数ですが、情報が修正されていないブログを見つけたら、コメントするかブログ主にメールするなど協力して頂ければと思います。よろしくお願いします。』
http://d.hatena.ne.jp/tabiji-yama/20120507/1336407619

以下のアドレスにメールを送信すると、コメントに返信できます。
d-comment+zyzatl2tih.117221039@hatena.ne.jp
以下のURLでコメントの確認・削除を行えます。
http://d.hatena.ne.jp/tabiji-yama/commentlist

□ メッセージ一覧・受信設定はこちら
http://m.hatena.ne.jp/

   2012/05/14 20:56 英語のできる人はこういう方向で頑張って欲しい。
---------------------
注目が集まるのは悪いことではない。
耳目が集まったところで論破すればいいのだ。
だから私たちがしなければいけないことは、資料を集め残すこと。
それを英訳して世界中の人が読めるようにすること。

こういうのも韓国語の原文を探して保存すること。
-----引用開始-----
1984年、宋建鎬(ソン・ゴンホ)は彼の本『日帝支配下の韓国現代史』で、「日帝が挺身隊の名目で連行した朝鮮の女性は、ある記録によれば20万で、その中で5万〜7万が慰安婦に充てられた。」と書いた。このように20万と5万〜7万という同じ数字が引用されているが、意味が変わっていることを読者は看破することができる。

  ところで、宋建鎬にしても、20万と言う数字は慰安婦ではなく挺身隊を示す意味だった。だから、両者が全面的に混同されて20万と言う数字が朝鮮女性慰安婦の総数に変わるのは、1984年以後今までの間のことだったわけだ。
-----引用終了-----
http://blogs.yahoo.co.jp/chaamiey/30284596.html

山口山口 2012/05/15 23:09 まだ間違っている方に署名している人がいますよ、あちらは削除できないんでしょうか。

ありがとうございますありがとうございます 2012/05/16 04:20 設置、ありがとうございます。教えていただきたいことがあるのですが、

1名前について、イニシャルのみでも問題ないですか?例えばファーストネームもラストネームもイニシャルのみ、という署名の仕方(例:A.B.など)

2日本にいる家族がぜひ署名したいといいますが、コンピューターの使い方を知りません。代理でアカウントを作って署名するのは違反でしょうか?

サイトを見ましたがわかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。

もも太もも太 2012/05/17 11:15 請願書の作成、有難うございます。先程早速署名してきました。売国民主党が政権を握ってから、韓国,中国の暴挙は目に余る物がありますね、これ以上日本を貶める行為は絶対に許せません。ところで、請願書が2つでており、今現在も古い方に署名されている方が沢山いらっしゃいます、ホワイトハウスに連絡して、一つにまとめる事は出来ないでしょうか。”して下さい”ばかりでは申し訳ないとは思うのですが、こればかりは作成者からの申請が必要だと思いますので。

PakPak 2012/05/17 12:46 White HouseのPetitionのページです。 ご協力お願いします。
https://wwws.whitehouse.gov/petitions#!/petition/remove-monument-and-not-support-any-international-harassment-related-issue-against-people-japan/FPfs7p0Q

PakPak 2012/05/17 12:53 それから、在米韓国人の間で、慰安婦追悼切手を発行しようという動きもあります。 2012年6月にも、米国発、慰安婦追悼切手が世界を飛び回ります。
『ニューヨーク韓国人会 慰安婦追悼切手の発行推進』
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20120513000600882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

akiraakira 2012/06/10 16:32 5月7日以降 ブログを更新されていないので
どうされたのか、、心配です。
ここに辿りつき、ホワイトハウスの署名のことを知り、
友達や知人に拡散したのですが、後、ブログを書かれていないので
何故だろうか、、と少し疑問に思っています。

愛国者愛国者 2012/06/24 13:31 [質問]
以下のツイートの中で「我々」というのは、誰のことですか?
署名をした人のことですか?

『 ご回答 』?米国慰安婦決議案撤廃・ホワイトハウス請願署名活動〞一昨夜からこの件で多くのお友達から問い合わせを頂きました。我々は現在、慰安婦碑撤去に関するWHの正式見解を待つ立場なので、当事者として信義を守りたいとの考えから、今回の運動は見送ります。 #慰安婦碑の撤去z
2012年6月23日 - 17:23 webから
https://twitter.com/tabitoyama/status/216733368358932480

ところでところで 2012/06/24 21:33 なぜ、何でもかんでもホワイトハウスへの署名運動に固執するのか意味がイマイチです。

例えば、

今回の慰安婦の碑撤去などに関しては、
いくらWHがその問題を認知し各州知事へ連絡をしたとしても、
最終決定県は各州知事にあると思われます。
各州毎の知事へ嘆願するにあたっては説得力のある書類(日本語+英訳の)を
対象となる州知事の数だけ作成し同時に署名も集めるべきだったでしょうね。

日本海呼称問題については
アメリカ政府では最初から「日本海」という呼称で決定しておりましたので、
そもそも署名を募る必然性は有りませんでした。空回りというか無様です。ちょっと調べれば分かるはずですよ。
韓国からWHへ署名運動の名を借りたサイバーテロになぜか日本からも合流・加担しているとしか思えませんでした。


結局あなた方自身の為の自己満足の追求でしかなかったのでは?
その代償は韓国のネチズンと同レベルだという烙印を不特定多数の日本人に押し付けた事と
今まで特亜からの教科書問題や日本海呼称問題に対して内政干渉だとして突っぱねてきていた方々の苦労を台無しにし、
更に、今後特亜からの内政干渉に対して追認したも同様の非常に重大な過ちを犯してしまっている。
問題提起は結構だけど、その相手と手法は冷静に考えて正しい相手を絞り込んで行うべきです。

要するに韓国人と張合いたい、言われっぱなしはもうイヤだ。等といった感情論で突っ走るのなら、
あなた方は努力のベクトルがマイナス方向に一生懸命な韓国同様、単なる馬鹿だとしか思えない。
愛国心を隠れ蓑にしてストレス発散するのは邪魔なので止めて頂きたい。

tabiji-yamatabiji-yama 2012/06/26 00:15 お名前が解らない事と貴君が名乗っていないので当方も無礼を致します。

先ず、日本海改名に付いては、昔お世話になった方からの依頼だったので細かな事は何も申し上げる訳には行かないが、韓国のやり方は理不尽だとの考えから参加した。

慰安婦碑の撤去については、建立地の市長さんと図書館長さんに書面をお送りしたが、全く取り合って貰えなかったので、米国の法律家に相談しWHへ請願窓口を作って頂いた。
貴君のご高説は拝読いたしたが、お互いの価値観が合いまみえる事が出来ない事は致し方ない。貴君の考えを否定する情熱も持ち合わせない替りに、自分の取った行動が貴君
に著しく迷惑を掛けたとか、日本国民として恥ずべき行為をしたとも考えていない。

願わくば、この様にチマチマと卑屈な方法を取らずに、署名請願が行われている賑やかなツイッター上でご高説を述べられる事が、大人の人間としての心意気と存ずる。この様な方法は
戦争で云えばゲリラ戦、夜襲の様なもので何処かの民族が最も得意とする処であり、貴君のご高説にはとてもマッチしない情けないやり方だと思われます。

先人たちの努力がどうとか、韓国とのレベルがどうとか、米国の地方行政がどうとか立派な事を述べておられたが、一時の感情に流されて動いた心算は全く無いし、多くの賛同者の
意見を拝聴した上で決断だったから、三万余名の署名をWHへお届け出来たと自負しております。

最後に、私は右翼でも左翼でも何でもない、晩節を迎えた祖国を愛している唯の老人である事を付け加えさせて頂きます。今また新たな請願運動が始まりましたから、堂々とご意見
を申し述べられる事をお薦めいたします。

尚、署名活動中にこのメールが悪さされ使用不能になっていた為に、返信が大変に送れた事をお詫び申し上げます。

晩節の囁き

tabiji-yamatabiji-yama 2012/06/26 01:10 お名前が解りませんのでご無礼いたします。

ご質問に対するご回答は、#慰安婦碑の撤去z の署名請願に協賛し署名をして下さいました三万余名の皆様として表現した心算です。

尚、署名請願中にこのメールが悪さをされまして、使用不能になっており返信が大変遅くなってしまった事をお詫び申し上げます。

晩節の囁き

tabiji-yamatabiji-yama 2012/06/26 01:22 お名前が解りませんのでご無礼いたします。

日本海改名反対が終わりましてから直ぐに#慰安婦碑の撤去z 請願に関わりました。六月九日に終わったのですがいろいろのフォローがあり、
六月中はブログに戻れません。また、途中でこのメールが何者かに悪さをされて使用不能でしたので、ご連絡が大変に遅れてしまいました。
ごめんなさい。
少し頭を休めましたら直ぐにFBとブログに戻ります。宜しくご゛支援ください。

晩節の囁き

ところでところで 2012/06/26 05:36 このようなブログを開設して詭弁を展開している貴方も「戦争で云えばゲリラ戦、夜襲の様なもので何処かの民族が最も得意とする処」であると自白しているに等しいと気がつきもしないのでしょうね。思慮の浅さが愚行に邁進する原動力ですか、そうですか。底が透けて見えますね。

「慰安婦碑の撤去については、建立地の市長さんと図書館長さんに書面をお送りしたが、全く取り合って貰えなかった」と仰っていますが、これ本当ですか?本当に貴方自身がその様な書面を送ったのですね?だとすれば当然複数の建立地の市長さんと図書館長さんに宛てた書面が実在するのですよね?ざっと貴方のブログは拝読しましたが、その書面が提示されていますか?当方が見落としていたら申し訳ないのですでに提示されているならURLで再度ご提示頂きたい。この前提があるのと無いのとでは署名運動の有効性の結果に影響は無くとも心情的な面では印象が随分変わると思いますよ。

トヨタ叩きについては、自分を丁寧に扱わなかったトヨタに対する愚の骨頂極まる陰口というか愚痴ですね。ハッキリ言いますとボルトの破損云々なんていうのは整備工場のメカニックが規定トルク以上の締め付けをしたのが原因と思われます。ちなみに他のメーカーの車両でも同じことは起こり得ますし、実際起こっているので、貴方が一生懸命トヨタを叩いているのは見当違いも甚だしい。淡々と整備工場の作業責任を追及するのが正しい方法です。貴方の騒ぎ方は意図的に問題点を摩り替え整備工場に対する強請タカリを目的に問題を過剰に大きくして騒ぐクレーマー行為と同レベルにしか見えません。勿論トヨタ側の対応もグダグダなのは理解出来ますけど、その原因の一端は貴方のお門違いな主張にもあると思います。

ツイッター上で意見を言え?(そういえば侍ボウズとかいう姑息な人も似た様な事を言っていましたね。)これは公開されている貴方のブログですよ?ここで意見を言われるのは都合が悪いのですか。だったらこの様なブログはさっさと閉鎖すればよろしいでしょう。貴方が署名運動の扇動者の一人である以上その運動の結果どういう副作用が発生するか真摯に反対意見に耳を傾け慎重に対応する責任がある。「自分が扇動した運動に対するマンセーコメント以外は書き込むな」という事かと思いますが「ツイッター上でご高説を述べられる事が、大人の人間としての心意気と存ずる。」とは片腹痛い。ではこのブログの存在意義はなんなんでしょうね?ツイッター上では文字数制限があり伝えきれない事があるし、そもそもツイッターというのは長文になる主義主張を発表するのには不向きです。だから貴方もこのブログを運営しているはずでしょう?自分の主張はしたいけど反対意見は聞きたくないというのはオナニーでしかありませんよ。いいお年をめされているのでしょうにそういう詭弁は情けないしみっともない。「多くの賛同者の意見を拝聴した上で決断だったから」等と数を後ろ盾にした屁理屈をかましなさんな。土台更に突っ込みを入れると、そんなに日本を愛しているならなぜ日本に生活の拠点を置き納税を通じて国に貢献しようとしないのか?また、日本の街頭に立ち街宣などを主催するなどの方法を模索しないのか?不思議に思います。一連の署名運動なんてのも数十年来海外在住であると自称する貴方の浅はかな自慰行為にも見えてしまう。理由はWHに対する署名運動の他の扇動者同様、貴方がこの運動による副作用に一切の責任を負おうとしていない無責任さの一点に尽きると感じます。

愛国者愛国者 2012/06/26 15:58 ご回答ありがとうございます。
以下、了解いたしました。

我々は現在、慰安婦碑撤去に関するWHの正式見解を待つ立場なので、当事者として信義を守りたいとの考えから、今回の運動は見送ります。
↓↓↓
「我々、#慰安婦碑の撤去z の署名請願に協賛し署名をした三万余名」は、
 ・現在、慰安婦碑撤去に関するWHの正式見解を待つ立場(なので、)
 ・当事者として信義を守りたい(との考えから、)
 ・今回の運動は見送ります。

tabiji-yamatabiji-yama 2012/06/26 16:06 ご理解頂きありがとうございます。

いろいろのご意見があり複雑なものも絡んでいると存じますので、出来るだけ波風を立てない様に静かに参りたいと考えます。
また何かの時には是非ご支援をお願い申し上げます。

晩節の囁き

ところでところで 2012/06/26 19:23 名乗っていないとのご指摘もありましたが名前の欄に「ところで」と名乗っているのは見えませんでしたか?名乗っているのに名乗っていないとは無礼にも程があると思いますが?まあいいや。

私からの問いかけはスルーですか?文意は読み取れませんでしたか?お仲間と相談しながらじゃなければ私のような反論者には対応も出来ませんか?せっかく長文を書いてまで貴方に指標を示さんとした私の努力は無駄に終わった様で寂しいモンですね。w きっと私とサシでお話しするのはメッキが剥がれてしまうからイヤなんですよね。私の指摘が図星だったから”見ざる言わざる聞かざる”でトンズラする、さすが戦後の日本の政治を腐らせた世代の一員らしく了見が狭い上に無責任な方だ。

多数の賛同者を集めてお山の大将気取りで他者を見下しながら「3万人だかに対する影響力を笠に着て」自己満足の為にトヨタ叩きに繋げていたのはさぞ自己陶酔できて気分も良かったでしょうね。でも貴方の絶頂期はそう遠くない時期に終焉を迎えるでしょう。都合が悪いとこの様に私との対話を避けるその姿勢がそれを証明していますから。

愛国者が聞いて呆れます。やはり貴方の愛国心というのはハリボテなのだと自らの姿勢で証明してしまいましたし、貴方は賛同者に対してその愛国心を証明する機会を一つ失ってしまいましたが以後も貴方自身に欠けている事と向き合う事からは逃げ続けるのでしょうね。
ちょっと反論を言われたくらいで逃げるならば貴方に賛同した人達を他でもない貴方が一番馬鹿にしているという事も理解出来ていないのでしょう。晩節の囁きという人物が掲げる署名運動に賛同した多くの皆様が本当に気の毒になります。(侍ボウズという人と同様ですね)

私ごとき一人さえ論破できない信念で日本にいないはずの貴方が今後の日本の何を変えられると言うのでしょうか?疑問しか湧きません。

ふと思い浮かぶのは作家の坂東女史の様に海外から日本のモラルを破壊しかねない事を好き放題いって歪んだ自己満足や自己顕示欲に浸っているのと同じ構図なのだろう、という事くらいですね。(※坂東女史の問題「産まれたばかりの子猫を崖から投げ捨て惨殺する事を正当化していた」についてはご興味があれば検索してみてください。)

貴方の愛国心とやらがどの程度なのか私なりに淡い期待を抱いてあえてキツイ文調を突きつけてみましたが、貴方にはこの期待に応えるだけの愛国心はおろか度量も器量も見受けられない事がハッキリしたので私からの問いかけはこれでおしまいにしておきます。もう無理にお応えにならなくて結構ですから安心して良いですよ。よかったですね(笑

pakpak 2012/06/29 02:30 米国下院 慰安婦決議 撤廃 ホワイトハウス請願 署名協力お願いします
日本政府への慰安婦に対する謝罪要求決議案(アメリカ合衆国下院121号決議)は日系米国人のコングレスマン、マイク・ホンダ、が2007年に議会に提出し決議されたものです。 マイク・ホンダはこのほかにも中国系・韓国系アメリカ人の資金・票を取り込むために、様々な“反日”活動をアメリカでしています。 マイク・ホンダには気をつけましょう。 オバマ政権下では教育長官になりたかったそうです。 教科書を中・韓よりに書き換えるつもりだったのではないでしょうか?

署名のページ 
http://wh.gov/lBwa

活動の詳細ページ
http://sakura.a.la9.jp/japan/

また、マイク・ホンダのビデオに“Dislike”ボタンを押して、私達の憤りを伝えましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=rG2xAowux4Q

アンチ茶坊主wアンチ茶坊主w 2012/06/29 17:25 晩節の囁きさんが、ところでさんに正論言われて頭から湯気だしながら
「むっきーーーーーーーっ!!!!ムカツクぅ!
私を否定するのは3万人を否定することと同じで許せん!
在日レベルだと印象付けて返り討ちにしてくれるぅぅぅ!!!」
ってな図々しい勘違い全開で感情剥き出しになっててワロタwww

どこだっけ?教祖が火病って相手を在日認定とかして返り討ちにあったの?
あ、デトックス軍団だっけかw 
なんかあれの時と同様の終焉間近なカルト臭が漂ってますなあw
そういえば、最近晩節の囁きさんの周りには、
クエストとかゆう子とかゆうかくとか胡散臭い連中が集まってるよねw
類は友を呼ぶ?波長も合ってそうだねw
胡散臭い連中と実は元々お仲間でチームとか言ってたりしないだろうな?w
(侍ボウズ→侍JPに改名wもこれ以上ないほどクエスト臭をプンプンさせてたなw)

ちなみに晩節の囁きさんが必死に宣伝してる、トヨタ車のボルト折れの件は、
ところでさんの指摘が正しい。他のメーカーの車両でも整備ミスでいくらでも起こる事だもん。

あ、おれ整備士なんだけど駆け出しの頃一回だけだけど
タイヤ交換の時にエアツールで一気に絞めこんでやらかした事あるよw
カキッン!っていい音させちゃったよ。

要するに整備ミスに託けて不必要に騒いで、トヨタに
「新車もってこんかい!」って言いたかったのが本音なんだろ?
こういう強請りタカリのクレーマー行為をするのも、
病院相手に強請ろうとしたゆう子とかと波長が合う一因なのかもねw

今のところ、周囲の賛同者というのが割と冷静でデトックス軍団みたいに
反論者に対して攻撃的に成っていないのが唯一の救いかな?
晩節の囁きさんは、多数の援護射撃を期待してたのに残念だのうwww
でも、だれも晩節の囁きさんの態度に疑問を呈さないのもすでにおかしいとは思うよw

ワタナベワタナベ 2012/07/01 17:26 流れを見て思ったけど

晩節の囁きさんが愛国心に基づいて
署名運動をがむしゃらに進めていたなら
反論に対して適当に流すんじゃなく
これでもか!?という程ちゃんと説明したり
問い掛けにはしっかり応えないと
多数の人は貴方の本質を
「反論者が指摘した内容が正しい」
と見てしまうと思います。

今のところ、トヨタに対する
ボルト折れの件は残念ですが
反論者の言い分が正しそうだと感じられます。

また、今後もその辺について
しっかりした説明や
真摯な姿勢が提示されなければ
侍ボウズと同様、貴方の信用は
地に落ちてしまうのではないか?
と心配してしまいます。

さしあたって、ところでという人が求めていたであろう
署名運動前に出して相手にされなかった
という書面を提示すると同時に、
ボルト折れを引き起こした
整備工場なりディーラーなりの
屋号と問い合わせ先を列記したらどうでしょう?

まさか、署名運動前に貴方がやったはずの
「前提条件が提示出来ない」
なんて事はないと思いますので
一賛同者としても
これらは是非とも提示して貰いたいです。

tabiji-yamatabiji-yama 2012/07/02 11:51 お名前が解らないので無作法を致しますが、折角ご意見を頂戴したので礼儀として一度だけ返信を差し上げます。

貴君の文中に何かゴチャゴチャとツイッターのフォローさんの名前が出て来たが、儀礼的にフォロー返しをしたまでであって下衆な勘繰りには値しない。
どう云う人種なのかも存じ上げないし知ろうとする興味もない。140文字に表現された彼らの人間性に耳を傾けているに過ぎない。彼らが貴君の思想と
相反してい様がいまいが、晩節には全くどうでも良い事である。貴君が晩節に何を訴えたいのかは不明だが、一人前の扱いを望むならば文句の持って
行き場を間違っていると存ずる。本根は怖くて直接話す勇気がないのかもしれませんね!

トヨタ自動車の事でご高説を賜ったが、晩節のブログをお読み頂いてあの程度の理解しか出来ない御仁と議論する心算は毛頭ない事をお伝えします。
強いて申し上げるならば、貴君と晩節とでは価値観が全く違う、別の表現をするのであればトヨタ社に対する年季が違い過ぎる事。
我々の世代は、トヨタ・コロナ車の時代からトヨタと共に人生を過ごして来たと云っても決して過言ではない。貴君らの様に昨日や今日トヨタ車を弄った新米
とは愛着が全く異なるので、議論の対象にもならないのである。

トヨタ社から幾ばくかの金でも貰って当方へ嫌がらせをしているのであろうが、もう少し増しな論法を考えた方が良いと思う。貴君の文章を第三者が読んだ
としても、何を言っているのかさっぱり理解できない筈だ。トヨタ自動車も貴君の様に幼稚な人間を使っているとしたら、韓国車に追い上げられるのも致し方
のない事の様に思えるのが残念至極であります。

貴君のご意見に対する晩節の素直な回答ですから、他人を誹謗中傷する場合の参考にして頂ければ光栄です。

晩節の囁き

tabiji-yamatabiji-yama 2012/07/02 12:02 お名前が解りませんので無作法を致します。

お知らせを頂きました件に関しまして、考える処がある為に今回は参加しておりません。
この運動が始まりました時点で多くの方たちからお誘いを頂戴いたしましたが、ツイッター上に不参加の説明を
三度に渡って投稿いたしました。宜しくご理解ください。

晩節の囁き

tabiji-yamatabiji-yama 2012/07/02 12:56 ワタナベ (123.108.237.138) さま
『流れを見て思ったけど

貴重なご意見をありがとうございます・

慰安婦問題に関します活動に付きましては私の信念と致しまして、ツイートをお読み下さった方たちの中で 「そうだな、同感である」 、
と協賛して下さる方だけで良いと思っております。
人間には多くの思考があると思いますので、自分の考えを押し付け説き伏せてまで参加して頂く気持ちにはなれません。頂くご質問
に関しましては、議論ではなくご説明の範囲でさせて頂く様に心がけたいと考えます。

トヨタ自動車の件ですが、文章は確かに不味いので誤解を招く部分があると思います。クレーマー行為だと非難する方も確かにおり、
心がいたくないと云えば嘘になるでしょう。
然し、ハンドルを握ってから50年近くをトヨタ車と共に歩んで来た人間として、ありの侭を書き綴りましたのでブログに記してある以下
でも以上でもありません。興味を持ってお読み下さった方たちのお考えを甘んじてお受けいたしたく存じております。

例えば、私の行為をクレーマーだと罵った方が、ご自分が被害に遭った立場でどの様に対処されるのか、文句ひとつ言わずにニコニ
コ笑って応急手当てに甘んじたとしたら、品質を売りにして来たトヨタ製品はそこで進化が止まると私は考えた。

それ故に高度な検査をお願いした。笑顔を見せるのもトヨタへの愛着であるならば、高度な検査を求めるのもひとつの考えであり愛着
ではないでしょうか!

以上の様な理由から、頂戴いたしましたご意見とは異なるかも知れませんが、私の素直なご回答とお受け取り頂きたく切にお願い
申し上げます。

晩節の囁き

ワタナベワタナベ 2012/07/02 23:53 お返事ありがとうございます。

うーん。。。なぜIPアドレス?を晒されたのでしょう?ちょっと驚きました。

【整備ミス】に対する怒り→整備工場に対するクレーム→煙に巻かれ相手にされなかった→トヨタに対するクレーム→相手にされない怒り→愛着心と【品質】の問題だとしてトヨタバッシング→ツイッター上での3万人に対する影響力を背景に拡散
という流れだと思うのですが、愛着を持っているから【品質】をテーマにバッシングを展開するというのは明らかに無理があります。
ボルト折れについては他の方からも指摘されている様に
【品質】の問題ではなく【整備ミス】の問題である事は明白だと思います。
つまりどんなに【品質】が良くとも【整備ミス】があればその【品質】は担保できないのは自明の理だと思います。
主張の相手と目的がずれてしまっているのではないでしょうか?

これに関して、余計なお世話とは思いますが、
他の方への返信をみると
「貴君らの様に昨日や今日トヨタ車を弄った新米とは愛着が全く異なるので、議論の対象にもならないのである。」
と綴られていますが・・・
愛着やその年数を誇るのも結構ですがやはり、それとこれとは話が違うのではありませんか?
このボルト折れに関しては運転暦の長短は全く関係ないと思いますよ。
例えば【新車で購入した車両を冬にスタッドレスに履き替える。】とか【アルミホイールに履き替える】または【普通に磨耗したタイヤを交換する】
この様にタイヤ(ホイール)の付け外しを伴う作業は運転暦が長い人だけがするもんでもありませんよね?

さらに他の方へのお返事からの引用で申し訳ないのですが
「トヨタ社から幾ばくかの金でも貰って当方へ嫌がらせをしているのであろうが、もう少し増しな論法を考えた方が良いと思う。」
これは一体どのような根拠があってその様に断定なさったのでしょう?
第三者として読んだ限りでは、それこそ妄想に基づく言いがかりではないかと感じてしまいますので、
根拠が無いなら一応発言を撤回し謝罪をなさったほうがよろしいのではないかと思います。

「例えば、私の行為をクレーマーだと罵った方が、ご自分が被害に遭った立場でどの様に対処されるのか、」
他の反論者はあくまで整備ミスとして処理を進めるのが良いと言っている様に感じます。
ニコニコして流せとは誰も一言も言っていないと思いますが、なぜそんなに反論者をこき下ろそうとなさるのか不思議です。
反論者=敵 と身構える必要はないと思いますし、反論者への返答を見ると感情が先走っておられる印象を受けてしまいます。

今一度、山口欣秀様がhttp://www.hatena.ne.jp/tabiji-yama/ で
「皆様から幅の広い賛否論を募り」と掲げられている様にニュートラルな姿勢に立ち戻ってみては如何でしょうか?
ちょっと反論者に対する扱いを見ていると、とても賛否論を募っているとは思えないどころか
反論者に対する論理的な反論をせず、悪戯に相手の怒りを煽ってらっしゃる様にも見えますし、
なにか攻撃的になってまでやり過ごしたい事でもあるのか?という勘繰りも無理がないと思われてしまうでしょう。
運転暦の長短を根拠にボルト折れに関する反論者を感情論で叩くより
人生のキャリア(長さ)をベースに反論者とも正面から真摯にお話なさる姿を期待しておりましたがそれは無理でしょうか?


さて、せっかくお返事を頂いたのですが先だって提示した肝心要の問いかけにはお答えをいただけていなかったので
再度それを提示させて頂きます。改めてお答えをいただけます様お願いします。

【慰安婦碑の撤去については、建立地の市長さんと図書館長さんに書面をお送りしたが、全く取り合って貰えなかった】
↑これは提示して頂けないのでしょうか?これの提示があれば建立地に対して更に強く働きかけるキッカケにも出来るはずですので
是非ご提示ください。

【ボルト折れを引き起こした整備工場なりディーラーなりの屋号と問い合わせ先を列記したらどうでしょう?】
↑この問いかけに列記する形でお応えいただけない理由はなんでしょう?
コレを提示する事は第二第三の【被害】を未然に防ぐ為にも非常に有益な情報だと思いますし
それこそ事の経緯を説明する上でも必要なベースとなる情報のはずだと思います。
また晩節の囁きさんの主張をよりダイレクトにトヨタや整備工場に届ける推進剤にもなると思います。如何でしょう?

愛国者愛国者 2012/07/03 11:56 ブログ拝見しました。
トヨタの件、「品質」を心配され、「対応」を問題視されているように読み取りました。
タイヤ交換時に気が付かれたから良かったようなものの、もし走行時だったらと思うとぞっとします。ご無事で何よりでした。

河野談話の撤回の必要性については、多くの方が言われている通りと思います。

教えてあげないよん♪教えてあげないよん♪ 2012/07/03 15:44 反論者と間違われてるんじゃないですかね?>ワタナベさん

つまり晩節さんは気に入らない意見をする人は
敵としてIPアドレス晒すぞ!って脅しのつもりなんかもしれんね
なんかあるとツイッターでとか言うし、IP晒すし
この晩節さんって侍ボウズJPと同じ匂いがしてキモイわ
あ、侍ボウズJPのブログで出てた某T氏と
コメント欄にいた一観覧者って晩節さんなんじゃね?メンタルがそっくりだしw

傍観者傍観者 2012/07/09 04:06 他の人から求められてる
【慰安婦碑の撤去については、建立地の市長さんと図書館長さんに書面をお送りしたが、全く取り合って貰えなかった】の証拠の提示
及び
【ボルト折れを引き起こした整備工場なりディーラーなりの屋号と問い合わせ先を列記したらどうでしょう?】との問いかけに対する情報提示
はまだですか?

まさか提示できないのですか?これらが提示できないと貴方は
賛同者及び閲覧者に嘘を言って煙に巻こうとしたと言われても仕方ないですよね。

晩節さん、私は出来れば貴方を疑いたくはなかったので暫く様子を見ていた。
他の人から提示を求められてる内容については、求められて当然だと思います。
あなたは速やかにそれらを提示すべきだけど
貴方はなぜかそれらを提示しないし、誠実に答えようともしていません。
また、貴方は反論者に対して真摯に答えず逆に侮蔑的表現までして馬鹿にしていますね。
暗に「盲目的に賛同する者以外に用は無い。」と主張していると解釈できるこの状況からは
私も「盲目的な賛同者を自らのエゴに利用したいだけで実は人を馬鹿にしている」
としか感じられません。
他者を馬鹿にし不誠実な対応をする人物が掲げる愛国心は果たして本物でしょうか。
個人的な感情によるトヨタ叩きに賛同者の数を利用したいだけというのが本音ではないか?
応対を見て、晩節氏に「トヨタの不誠実な対応」とやらを批判する資格は無いと思います。
署名賛同者の数をトヨタに対する恫喝ともいえる行為に流用するのはやめて貰いたい。
非常に不快です。

世話役世話役 2012/07/13 12:14 えーっと。
晩節の囁きさんは、よほど都合が悪かったのか
ブログ丸ごとお引越ししてしまわれたようです。

晩節の囁きさんの新しいブログのURL(このエントリーと同じエントリー)
http://songoftraveler.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html#comment-form

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tabiji-yama/20120507/1336407619
Connection: close