よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

MyBookPortal

読書

「理想の本棚」候補
死ぬときには小さな本棚に入るだけの数少ない本しか持っていない状態でありたい。その本棚に入れるための候補を集めます。

書名順

   
     

 
 
著者名索引

  • 好きな作家、比較的多めの作品を読んでいる著者を中心に、それ以外のジャンルのクリエイターも。
   
     

いろいろ集めてみます

イギリスっぽい本
なんとなくイギリスにあこがれてるのです。
人生の最期に読みたい本
死ぬ直前に読むとしたらどんな本を読みたいか・・・。その本の候補を集めてみたいと思います。
Amazonリストマニア
Amazonにはリストマニアという楽しい機能があります。ここから下は自分で作っている最中のリスト一覧。
25冊だけの本屋
「これ!」という本を25冊限定で。Amazonリストマニアを使ってみました。
ネコの本リスト
Amazonリストマニアを使ってみました。
眠る前の五分間に読む本
ベッドサイドの書棚に置いておきましょう。Amazonリストマニアを使ってみました。
ウソつきたち
楽しいウソで心地よく騙してくれる本たちを。Amazonリストマニアを使ってみました。
少女がステキな本
なんとなく始めてみたけど意外にむずかしい。Amazonリストマニアを使ってみました。


現在読書中・・・

  1. ハリポタ
  2. 佐藤泰志作品集
  3. ヴァルザーの詩と小品
  4. 木の葉の画集

年間トップ10冊


ボクのベスト一冊

ボクのベスト十冊(十セット)
※ 上の「ベスト一冊」以外の九冊

次選
※ ベスト10冊の半分くらいは未定なので入れ替えの可能性は強いです。

欲しい本

その他