中島美嘉 / 雪の華


Dennis Bovell、Allen Toussaint、Larry Nix、彼女の楽曲に絡む面子の中でもまだこの辺り音楽好きによって語られることも多い。もう少し敷居を下げると、「My Sugar Cat」のプロデュースは塚本功Sly Mongoose)、「Legend」はColdfeet。リミックスならReggae Disco RockersJazztronik、Blaze、Orbまで。ちょっと掘ると面白い名前がざくざく出てきます。僕個人のきっかけは、1stの冨田恵一アレンジからの、2nd松本隆、3rd吉田美奈子(それぞれ作詞)という流れ。楽曲云々もそうだけど声が好き。妙な気恥かしさからあまり公言してないけど実は顔も好き。だから無駄な枕を長々書いちゃう。