Hatena::ブログ(Diary)

深夜執筆中 - 日記

2015.10.18.Sun お知らせ!

現在のはてなダイアリーにおける更新は昨日をもって終了とし、本日分よりはてなブログのほうで日記を書くことにします。

つきましては、お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。

はてなブログ版深夜執筆中

今後とも、よろしくお願いします。

2015.10.17.Sat アクティブな土曜日を!

主目的を忘れて

朝から髪を切ってきました。

髪切るための現金を持ってなかったので,ローソンATMで金を下ろした。

今アツいのは,新生銀行。なんと,コンビニATMでの出金が,いつでも無料ということ。コンビニさえあれば手数料タダでお金を下ろせるんですねー。これは激アツです。ICチップの入ってないカードというのが少し気になるところではございますが……

そのあと,昼飯。いつも,仕事帰りに飲みに行ってるうどん屋にて。実は,お昼に来るのは今日が初めてだったりする。

f:id:taccyan0209:20151017124216j:image

カツ丼セット!うどん半玉増量無料!これも,激アツ!!ちなみに,値段は都会価格。つら。

で,なんで会社の近くのこのうどん屋に来ているのかというと,休日出勤だからです。あぶねぇ,主目的を忘れていた。

寝過ごしイベント!

夜は,底辺委員会の一部と飲んでいました。みなさん,それぞれの人生を歩んでいることを知った。または再認識した。

日本酒をガバガバ飲んで,下りの電車に乗ったのはいいんですが,見事に寝過ごしちゃいましたとさ。歩いて帰れる距離だったわけですが,飲み過ぎて疲れて歩く気がなくなっちゃったんですよね。それで電車に乗って座っちゃったもんだから,そのままズルズルと田舎のほうへ。

ハッと目を覚まし,駅で降りて逆向きの上り電車はあるか!?を確認したところ,ありました!上りの最終電車!セーフ!

というわけで上り電車に乗って帰りました。Sガストで若鶏の竜田丼をキメてから帰った。お腹いっぱいでござる。

おやすみなさい!

2015.10.16.Fri 小雨の降る初秋の夜

まったりとしつつ。

忙しさは一段落ついた感じ。始業の90分前とかから出勤していろいろやってるから、だけど。

今週は1日少ないせいか、いつもよりも一週間が早かった気がする。来週とかは、今週と比べて1日多いから、長く感じちゃうんだろうなぁ。

帰ってからは、お酒を飲みながらまったり。会社の方でトラブルが起きてたけど、どうもうちのグループ起因のものではないらしく、たいしたことなくて良かった。

今日は社員旅行だという。

今日から明日の日中にかけて、社員旅行だという。我こそはと社員旅行への参加を表明した物好きたちは、終業時刻を待たず、16時半には去って行った。この社員旅行、参加者に偏りがあるのが特徴である。参加するのは、以下の人たち。

・乾杯の挨拶などで必要となる要人

・幹事業を求められる2年目および10年目社員

・新人(参加必須)

・その他、宴会好きな人たち

というわけで、半数以上が若者、残りはお偉い様たちと宴会大好き人間という、中間層がほとんどがいないバランスの悪い会になっている。しかも、宴会好きな人たちというのはたちが悪く、脱ぎ出すタイプの犯罪一歩手前な宴会芸がお得意だったりする。

私ですか?一昨年、2年目社員として参加して以来行ってませんから!今年も行きませんから!

でも、去年も今年も、土曜日が休日出勤だったりするんだよな(白い目)

2015.10.15.Thu みんな好きだからしゃーない。

シメのやり方は考えてあげて

昨晩はお酒を嗜みましたが、シメにしじみ汁(オルニチンたっぷり)を飲んだので、今朝へのダメージは最小限に抑えることができた。あんだけ酔っ払ってたのが嘘みたい。というわけでみんな。お酒飲み過ぎた夜は理性が残ってるうちにウコンかしじみ汁をいただこう!翌日の後悔度合いが全然違うぞ!

今日は、来週から短期研修で1ヶ月ちょいいなくなる後輩のための壮行会を実施。食べ物が美味しいお店で飲み食いしたので、いいお値段した。ま、たまにはいっか。

そして、それに伴い会社を早く出たことにより、いろいろと失ったものもある。仕事とか仕事とか仕事とか。最低限のものは終わったから良しとするか。でも、明日は、ちょっと気合いを入れて頑張らなきゃなぁ。

そんなこんなでおやすみなさい。明日は楽しい花金になりますよう。ってばか!あさっても仕事やんけ!!

2015.10.14.Wed 水曜日ぐらいは、早めに帰って。

デザインを勝手に変更。

特に意味はございません。心境に変化があったとかでもありません。

こうやってブログのようなものをやってると、よくアフィリエイトやればいいじゃんと言われます。確かに、俺がこのはてダ上で商品の説明とかレビューとか書いたりして、このページにAmazonかその商品へのリンクが貼ってあって、そのリンクから飛んでいった人がそれを買うと、お金が入るっていう。でも、こんなに過疎ってるところでやっても意味がないと思うの。やるんだったら、こことは関係ない全く別サイトを立ち上げて、って話になりますね。取り組んでみようかなー。

オトナなお酒の嗜み

お酒を飲みました。

この間買ってきたちょっと不思議な味がするウォッカをりんごジュースで割るというもの。「ビッグアップル」というカクテルですね。

思ったより酔っ払った気がしますが、しじみ汁を飲んで寝ることで次の日にお酒を残すリスクを限りなく低めてから就寝しました。やっぱり、何事もリスクマネジメントが大切だよね。最近、特に痛感します。

来週から短期研修に行っちゃう後輩のために、今日はちょっとした壮行会をやってあげなきゃいけないのでは。明後日は社員旅行ですからね。俺は行かないけど。

では!