古橋秀之「ブラッドジャケット」「ブライトライツ・ホーリーランド」無事入手

「ケイオス・ヘキサ三部作」が絶版っぽいので速攻で注文した件bk1から「ブラッドジャケット」「ブライトライツ・ホーリーランド」の二冊が無事到着。「ブラックロッド」はもはや古本で手に入れるしかあるまい… 私は「コレクター」ではないつもりだが本当に好きな本は手元に置いておきたいと思う。
bk1でも「ブライトライツ・ホーリーランド」まで「現在お取り扱いできません」状態になってしまった。現時点で入手できるのは「ブラッドジャケット」のみ。
今回の状態が一時的なものであることを祈る。重版がかかったり、新装版が出たり、他のもっとふさわしいシリーズのラインナップの一環として大々的に再発売されたりという、ハッピーエンドだといいのだけど… 「ケイオス・ヘキサ三部作」はその価値がある作品であるはずだ…

宮崎吾朗って…!?(ジブリ世襲)

ジブリ世襲問題にからみ本ブログでは何かと辛く当たってきたゲド戦記」監督の宮崎吾朗だが、雑誌「サイゾー」の記事を見てビックリ! とにかく見て! 宮崎吾朗ってこんな顔してたんだ! 驚きません?
http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0606/ijinkijin/02.html
ゲド戦記監督日誌」を読むうちに「ひょっとしてこの人っていい人?」と印象が好転しかけていたのだが、これでまた振り出しに戻ったな…(←ウソです、本気にしないで下さい。)