敬老交流会パート2!!(木下あ・柿原)

待ちにまった敬老交流会!!
年中さんを代表して、私、ひまわり組担任の木下あゆみが今日の様子をお伝えします。

昨日から、子供たちはそわそわ・そわそわ!!
朝の会から、隣のうめ組さんに来ていらっしゃるおじぃちゃんを見つけては「明日は僕たちのおばぁちゃんが来るとやんね!」と大張りきりヽ(^o^)丿
私が「そうよそうよ!今日の朝の会、明日に向けて練習しておこうね〜」というと、子どもたちは、大きな声で歌を歌っていました。

今日、朝から子どもたちは、とっても楽しそうにしており、おばぁちゃん達が来るのを心待ちにしていました!!

そう!緊張してるのは私だけみたいです(;一_一)ドキドキ

朝、早く来ている子ども達に歌ってもらいながらの、最終ピアノ練習!
緊張している私に「先生、大丈夫だよ!」と声をかけてもらいましたヽ(^o^)丿
うれしくて、ついついハグをしてしまいました。

おじぃちゃん・おばぁちゃんが来てからは、とっても嬉しそうにしていました。
少し緊張してしまった子もいましたが、旗あげゲームをするころには、皆ニコニコ笑顔ヽ(^o^)丿
白熱のゲームができて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
若干、先生のハプニングがありましたが、おじぃちゃんおばぁちゃんの視線は温かかったー!!ありがとうございます♡


プレゼントも渡せて良かったね❤
年中さんでは、かわいいティッシュケースを作りました( ´ ▽ ` )ノ
おじぃちゃん、おばあちゃんのことを想って頑張って作ったので、子ども達が大きくなるまでお元気で、そして大切にティッシュケース使ってください!

おじぃちゃんたちが帰るとき、泣いてしまう子も数名。。。
孫に泣かれてちょっぴり困って、ちょっぴり嬉しそうなおじぃちゃん・おばぁちゃん。

その後の様子が気になる方もいらっしゃると思います。
その後、年中さんは、運動会の練習をお休みして、みんなで
お外遊びをしました!!いっぱい遊んだので涙もふっとびましたよヽ(^o^)丿

年中さん!明日からまた、練習がんばろうね❤
おじぃちゃん・おばぁちゃん運動会お待ちしております!!!




続きましてもも組、柿原です。

もも組も朝から楽しみにしていました!
廊下からみているお家の人を見つけるととっても嬉しそうに手を振ってる姿もありました。

もも組はコーンスターチを使った台所で作れる粘土でお弁当づくりをしました。
白・赤・緑・黄色といつもと違う粘土で子どもたちは大喜び!
おにぎりやキャベツ・トマト・卵焼き・唐揚げ!!
色とりどりの可愛いお弁当ができました!

プレゼント渡しも可愛い写真立てをみんなで準備しました。
みんなプレゼントが渡せて嬉しそうでした!!

お家の人と別れるときはちょっぴり涙を見せる子もいましたが、その後はブロックで遊んで元気になりました!!
いっぱいがんばって、いっぱい遊んで食べるかつ丼は格別!!
沢山のお友達がお代わりをしました!

実は…
お家の人の入室前に幼稚園でのかっこいいお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿を見せようね!と約束をしました。
みんな、約束を守ってくれましたよ!!
みんな、ありがとう!!
大きな行事を終える度にもも組の担任でよかった!と思える柿原でした。
これからもよろしくね!


保護者の皆さま2日間に渡りご多忙の中、敬老の日交流会に沢山のご出席ありがとうございました。
また、さまざまな行事で子どもたちの成長をいっぱい感じる機会があると思います!!
たちばな幼稚園でキラキラ輝く子どもたちの姿を是非また見に来てください!!
お待ちしていますヽ(^o^)丿