新年度スタート(仲野)

4月1日いよいよ平成27年がスタート!!


在園児の子も、新入児さんも、保護者の方も、先生たちも
新しい環境はみんな一緒です!
出会いに感謝し、一緒に新年度を充実したものへと変えていきましょう!


そして本日より、『子ども・子育て支援新制度』での施設型給付を受ける、
『幼稚園型認定こども園』へ移行いたしました。

学校法人 宮崎学園 認定こども園 大牟田たちばな幼稚園です。


今日お部屋では在園児のお兄さん、お姉さんが
初めて幼稚園にきたお友達にわからないことを教えてあげたり
一緒に仲良く遊ぶ姿が見られました(*^_^*)

もも組からの進級児さんでは、年少さんのお部屋に変わった喜びを
お友達と共有して、楽しく絵本を読んでいましたよ!(^^)!


今日と明日の二日間で挨拶訪問をさせて頂いています!
お忙しい中、貴重なお話を聞く事ができて、とても有意義な時間となっています。
また明日もよろしくお願いします。

新年度、新しいクラスで子ども達に会えるのが楽しみです!(^^)!