「映画けいおん!」 ロンドン舞台探訪 ビッグベン+ロンドン・アイ編

※追記:映画けいおん!の専用サイトを立ち上げました。

映画けいおん! ロンドン聖地巡礼Navi 
http://members2.jcom.home.ne.jp/tachiki/k-on/

※追記ここまで





映画けいおん!」CMカット舞台探訪記の6本目。ラストはビッグベン+ロンドン・アイです。





ロンドンの顔と言えば、このビッグベンですね。正式名称ウェストミンスター宮殿の時計台です。テムズ川の対岸側から撮影してみました。





映画けいおん!」のCMではこのカットが登場しています。望遠が足りていませんね…ここは250mm程度のレンズが必要と思われます。

木の枝の形状も一致しているのですが、落葉してくれないとCMカットを再現できないんですよねえ… 冬場に行けば再現度は高まるのでしょうが、日中時間が短く本来探訪には適さない季節なのでジレンマですね。





広角気味にするとこんな感じになるのですが…橋の下? 或いはその近辺から撮影しています。

でも、何故こんな変な場所から撮影しているのでしょう。これは推測ですが、京アニスタッフはこの橋の脇にある音楽ホール(2つあります)を訪れたのかもしれません。CMカットに音楽関連スポットが多かったことを考えると、ここもその流れなんじゃないかなあと。まあ、いずれにしても映画本編待ちですね。





さて、こちらはCMカットのロンドン・アイ。CMカット中では写真のようにアップで描かれています。ここはいまいちアングル合わせがうまくいきませんでした。





ロンドン・アイの全景。





さて、これで全てのCMカットの記事をアップできました。あとは映画本編を待つのみ、3日後にはいよいよ公開ですね!


それではまた!