バケツでコーヒー (旧:「そら そうよ!」)

2008-02-11

[]プレゼント当選! 2008(その1)

f:id:tachy:20080211114117j:image:right

今朝まだフトンの中にいると

「ピンポ〜〜ン」

と玄関の呼び鈴の音。気のせいかなぁ…と思っていると「玄関鳴ったよ」と相方の声。気のせいじゃなかったかと思いつつ,玄関に向かうと,「ペリカン便です〜」の声。何か買ったっけ?と思っていると,手渡されたものは,

ドコモプレミアクラブ[PRIME6]舞の海 ピリ辛キムチちゃんこ」!

f:id:tachy:20080211091601j:image:right

あ,去年そう言えばそういうの応募したっけなぁ…少し寝ぼけていましたが,徐々に目も覚め,嬉しさもこみ上げてきました。

きっとうまいんだろうなぁ…楽しみ〜♪

[]東京11R・共同通信杯(Jpn)

昨日が降雪で中止となった1回東京4日目。1日延期で今日の実施です。東京の芝は良馬場となっているので,土曜に予想したのをそのままで買うことにしました。

今回の予想の軸は今開催好調のターントゥ系。もともと東京1800を得意としているので,まずはそこを軸とし,母父にはここ3年の傾向としてノーザン系またはナスルーラ系を組み合わせました。また父ミスプロ系も侮れないと言うことで,そちらもおさえました。

◎…10 サダムイダテン

○…15 サブジェクト

▲…2 ストーミーペガサス,12 スマートファルコン

△…4 ニシノシュテルン,5 マイネルスターリー

△の2頭はサラブレモバイルの「穴ぐさ」でも挙げられていたので,ちょっと楽しみです。

[]共同通信杯の結果

本命(10 サダムイダテン)が掲示板には載ったのですが5着。◎からワイドで買っていたので,今回は惨敗です。印を打った中では△のマイネルスターリーが3着に入り,複勝でも1220円もついたので,完全に買い方のミス。失敗です。このレースはここ数年,1番人気が3着以内に入る確率がかなり高かったのでワイドにしたのですが,元々3歳春のレースは苦手だったのに,欲を出したのが裏目に出ました。GIシーズンが始まる前に,いい勉強になりました。また次回がんばります。

それにしても今年に入ってから,どの競馬場でもウォーエンブレム産駒が割とよく来てるんですよね。そういう意味でも気をつけておくべきでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tachy/20080211