コメダでシロノアール

昨日は久しぶりに『コメダ珈琲店』へ。
今回のお目あては『シロノアール』
しかも出たばかりの『NYチーズケーキ』!!

見た目は普通のとあまり変わらないのですが、間にクリームチーズがはさんであり、濃厚なシロノアールに仕上がっているカンジ。

ちょっとクセになりそうで、
次はいつ食べに行こうかしら…と思っちゃいました。

コメダさん、ごちそうさまでした♪

あじひろ

佐土原町民(…って、もう言わないのか)にはお馴染みでしょう。
ジョイ〇ル佐土原店そばの食堂「あじひろ」。

いかにも「食堂!」という佇まいが好きな方にはお勧め。
…そう言いながらも、数年間ご無沙汰になっていて、
先日ホントに久しぶりに行ってみました。

すると…なんと、来月末で店を閉じてしまうとのお知らせ。
30数年頑張ってこられたとのことで、
ちょっと残念な気がします。

おすすめは、
メニューにも「当店オススメ!」
と書かれている、ちゃんぽん。


(写真、圧縮しすぎた…)

「食堂のちゃんぽん!!」という感じですが、
私は結構好きです。


なくなるのが残念…という方は、
今年度中に覗いてみてはいかがでしょうか。

正月休みのランチの思い出(その1)

あっという間に正月休みも終わってしまいました。
初日…あの朝からビールを飲んでいた日が懐かしい…
…と、現実逃避をしております。

現実逃避ついでに、
この正月休みにいただいたランチの思い出でも、記しておきます。

今回は、『ビュッフェレストランぽっくる』(宮崎市 阿波岐原町)です。

以前はランチの価格がちょっと気になって、足がなかなか向きませんでした。
ところが、改装後「平日 1,080円」と看板が出るようになり、
いつか行かねば…と狙っていました(笑)

 

メニューは、他のビュッフェスタイルと比べると、やや野菜寄りかな?
でも、チキン南蛮など宮崎のビュッフェには欠かせない(?)所はおさえてあります。

デザートもこの価格帯の割には、種類が多い方ではないでしょうか。


『樹樹』もいいけど、
今日はもうちょっと肉っ気が欲しいって時、
今度からここも候補に入れようかなと思います。


『ビュッフェレストランぽっくる』さん、ごちそうさまでした♪

久しぶりのブログ

前回の更新が2009年。
最近はtwitterとかfaebookとかメインだったんですが、
ちょいと長々と言葉を書くにはどちらも不向き。

たまにはそういうのも書いてみたくなり、
以前ほどのペースではありませんが、
ここを再開させることにしました。

多分、身の回りのことを主に描くことになると思います。
気が向いた方は、どうぞお付き合いください。

実は移転したんだけど…

もう何ヶ月経つのでしょう?
実はここから別のところへブログを移転しています。
一部の方にはお知らせしてたんですけどね。

ただ,実は時々ここの様子を見に来ているんです。


なぜか?


2〜3日ほど放っておくと,
いかがわしいトラックバックや,
胡散臭いコメントが増えてるんです。

しかもその手のものが書かれるページって,
必ず同じなんですよ。
トラックバックは12月15日分,コメントは9月16日分)


これってどうしてなんでしょう????

ホンダのF1撤退会見で今宮純さんが話したこと

こっちのブログは,もう更新しない予定だったのですが,どうしても載せたい記事があったので,特別にこちらに載せました。
福井社長と今宮さんの(会見場での)会話,というかやり取りに,会見を開くものと質問する側という関係を超えた,友情に似たものを感じました。

スプリンターS

正直言って,スプリンターSは苦手です。血統的傾向が特にないレースで,当たったためしがありません。それでも秋のGIの開幕戦。景気づけの意味でもチャレンジしてみました。
重視したのは,ナスルーラ系またはミスプロ系の持続力血統。今開催の中山芝1200は,例年よりこれらの持続力血統が多く連に絡んでいます。
そこで,このように予想しました。
◎… 7 カノヤザクラ
○…14 スリープレスナイト
▲…12 タニノマティーニ,15 キンシャサノキセキ
△… 2 ファイングレイン,3 ジョリーダンス,4 プレミアムボックス,11 スズカフェニックス
高松宮記念の好走馬,2,15は,坂の有無,洋芝と野芝の違いから,少し印を下げました。11は,買うかどうか最後まで迷ったのですが,人気を下げていたので入れておきました。
さあ,この秋のスタートはどうかなぁ?