Monky?

しうくん、ポージングが上手になってきました♪



Photo by さやちゃん

最近、赤ちゃんの名前をどうするのか聞かれることが多くて、考えるようになりました。備忘録。
* ランキングとか入っちゃうようなポピュラーな名前よりレアな名前が好き。
* でもキラキラしたいまどきの名前には抵抗がある。
* できればプラスイメージの漢字よりはマイナス(といったらちょっと違う気もするけど、説明が難しい)イメージの漢字が好き。「小」とか「雨」とかね。
* 産まれた季節のイメージも入れられたらいいなぁ。
* 響き重視。

あぁ、悩む・・・。

仕事もあと3日。この3日が長い(笑)
保育園もあと4日。それでもしうくんは毎朝保育園に行くのを渋ります(*^_^*)

もう散ってしまったけど4・10くらいの満開の桜。