NRT⇒LAX⇒JFK⇒WAS!!!

 ひっさしぶりにこっちの更新。

 GWを利用して、今年もやってきましたアメリカ!今回は初めて同行者と現地集合をやらかしたのですが…
 成田空港⇒ロサンゼルス国際空港⇒JFケネディ国際空港⇒ワシントン という、2回乗り継ぎのぎりぎりスケジュールでした。
 何がぎりぎりって、どちらの乗り継ぎも2時間ちょいしか間がないという…やべえだろうなあと思ったら案の定やらかした*1のですが、それはまた別のエントリで。

 ともかく、成田空港でワシントンまでのすべてのチケットをチェックイン。こうしておくと、乗り継ぎの際にいちいちチェックインしなくて済むから良い。私はNRT〜JFKと、JFK〜WASは別々に購入したのですが、それでも普通にやってもらえました。いがったいがった。やはり同じ航空会社だと融通きいていいですね。アイラブアメリカン航空

 NRT〜JFKは一人旅。初めての国際線、乗り継ぎ、隣は知らない人。
 NRT〜LAXの時は、おとなりさんはタトゥーがcool?なお兄さん。おっきい。ちょとびびる。しかしこのお兄さんがちょういい人だったんだ…

 私は乗り継ぎ等々もあるため体調を考慮し、ベジミール*2を頼んでいたのですが、フライトアテンダントのおねいさんがど忘れ。最初に確認してくれたおねいさんと違うから仕方のないことだし、結構よくあることだから、まあいっかーと思っていたのですが…
 なんととなりのお兄さん、「彼女はベジタリアンなんだ!」と説明してくれまして*3。無事に、どころか、なんか豪華な機内食にしてもらいました。ベジタリアン的な意味で。

 なんとガラス製のボウルにどかーんとサラダが!これが結構でかい。そして私の大好きなエビのおすしとチョコレートケーキ(生クリームつき)も…!!!!
 と思ったのですが、折角説明してくれたお兄さんの手前、なんとなく生き物は食べられず…ぐっばいエビちゃん
 やさいもりもり食べ、チョコレートケーキとkiriのクリームチーズを食べました。
 うまかったー
 フライトアテンダントのおねいさんが、トレイを受け取りに来た際、「どうだった?」と尋ねてくれたので、good!と。それとおにいさんにどうもありがとう。
 うーん、毎回思うことだが、自分はみなさんの優しさで生きてますなあ的な。ほんとしみじみと思う。


 野菜も食べ、折角の「アバター」視聴チャンスも放棄して睡眠。
 起きたら綺麗な朝焼けが見えました。


 そして朝ごはんが出るころには、もうそろそろでLAX!!

*1:入国審査で怒られ、同行者には奇跡だと言われました…ここまで言えばお分かりだろう的なあれをやらかした…

*2:ベジタリアン用の、肉を使わない機内食

*3:最初にベジミールの確認が入ったときに、お兄さんも当然話を聞いていました。