ブランド「メディア」のつくり方/嶋浩一郎
ブランド「メディア」のつくり方―人が動く ものが売れる編集術
- 作者: 嶋浩一郎
- 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
- 発売日: 2010/10/01
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 109回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
広告会社に務めていて消費者調査からコンセプトを考える仕事をしていますが、こういう編集者の話をきくと、はるかに広告会社なんかよりも優れているなぁと正直思います。「半歩先」とVERY編集長が書いていましたが、そういうものは本当に見つけにくいのに、編集者たちは嗅ぎつけて言葉にしてしまう。「SPA」の特集なんて、毎回舌を巻きます…。すごいひとたちです。