Hatena::ブログ(Diary)

はなにゃん このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-07-15 稲穂から猫じゃらし このエントリーを含むブックマーク

7月2日はレキシのライブ。

ライブ前久しぶりに会った友だちと

会場近くのカフェで長話。

カフェは稲穂を持った人だらけ。

開演前に買えばいいよね、と会場に行ったら

長蛇の列で開演までに間に合わないとのこと。

なので終演後に並んで買うという…。

MVが面白すぎるので

ライブどうなんだろ、というのは

開演直後から吹き飛ばされ

最後の最後まで楽しかった〜〜。

アレからYouTubeレキシ見まくり。

f:id:tacozo:20170711034438j:image

実家が片付いたので

今度は自分部屋を仕事仕様にしていかないと。

みーちゃんがいるので扉付きの棚を探すも

インテリアにうるさいオットの納得できるものはなかなかなく。

もう少しで古道具のあんまり良くない本棚を買うところだった。

IKEAのオンラインに扉付きがあった!

パイン材なのでオットも了承。

私ので買うのも私なのに…

組み立てはほぼオットがやってくれたので

そこは助かった。

f:id:tacozo:20170711034428j:image

今日は部屋から美術机を出す作業

ものすごく大きくて重い。

私の部屋、オットの仕事場のドアを外しての作業

ヘトヘト…。

Amazonで頼んだシュレッダーが届いたら

紙類をどんどん捨てていくぞ。

f:id:tacozo:20170711034419j:image

癒しの猫たち。

f:id:tacozo:20170711034414j:image

f:id:tacozo:20170711034405j:image

f:id:tacozo:20170711034359j:image

2017-06-19 やっと! このエントリーを含むブックマーク

今日、私の実家が片付いた。

買い手がすぐ現れて

それから早かったな〜〜。

ひとつ区切りがついてホッとしました。

f:id:tacozo:20170619213513j:image

ふわちゃんは朝陽を浴びてごきげんさん。

f:id:tacozo:20170619213505j:image

水飲みぽーちゃん。

f:id:tacozo:20170619213500j:image

仕事部屋のみーちゃん

仕事中はケージに入ってもらってます。

f:id:tacozo:20170619213454j:image

何故か毎年キッチンシンクに現れる

ちゃっちゃなクワガタくん。

嬉しいよ。

f:id:tacozo:20170619213448j:image

夏に向けて買った扇子。

この夏は夏に…で

たくさん買い物したような…

f:id:tacozo:20170619213439j:image

仕事も仕事らしくなって来つつあるし、

頑張ろう。

hx2hx2 2017/06/20 21:30 またひとつ片付いで、よかったです。
ねこさんたちもみんな元気そうで、なによりなによりです。

tacozotacozo 2017/06/21 03:48 hx2さん、ありがとうございます。
寂しさもありますが、肩の荷がおりたほうが大きいです。

2017-05-02 このエントリーを含むブックマーク

腕まくらで寝るのが大好きなぽーちゃん。

かわいーん!

f:id:tacozo:20170501034709j:image

乗っかり猫ふわちゃん。

毎晩寝ている家族の上にずしっと…

重くて寝れないらしい。

私だったらえいっと寝がえり打つけどね〜〜。

f:id:tacozo:20170501034657j:image

たまにはみーちゃんday。

たくさん遊んで膝の上でおくつろぎ。

f:id:tacozo:20170501034704j:image

庭の花。小さな小さな花。

f:id:tacozo:20170501034655j:image

f:id:tacozo:20170501034648j:image

f:id:tacozo:20170501034646j:image

先日秋田から従姉妹とその母親が旅行途中に

立ち寄ってくれました。

和食食べた後後楽園へ。

子どもの頃何かといえば後楽園に行ってましたが…

歩き疲れるくらい歩いて…。

f:id:tacozo:20170501211116j:image

hx2hx2 2017/05/03 12:06 ぽーちゃんのかわいさは鉄板だけど、ふわちゃんもみーちゃんもほんとシアワセそう!

tacozotacozo 2017/05/04 04:11 猫には毎日それぞれに「かわいい、かわいい。」と言ってます。
人間には…言えない…。特に家族には悪態をついてしまいます
(^_^;)

2017-04-17 新年度はなんか疲れるの。 このエントリーを含むブックマーク

あぁ、疲れた。

過密な仕事場。

検証と自己反省。

職場で延々充電しながらスマホで副業しまくるやつ。

腹立つ。

疲れるの…。

近くの古着屋さんで見つけた

L.L.Beanのミニトート。

探していたサイズ、色!

ランチトートに。

これで仕事に行くのも楽しみに…。

単純なやっちゃ。

f:id:tacozo:20170417041203j:image

1階にみーちゃんがいるから自己アピールしないと、

な、うーちゃん。かわいいね。

f:id:tacozo:20170417041158j:image

起きたらぽーの顔。はぁ、かわいい…。むぎゅっ。

f:id:tacozo:20170417041144j:image

ふわちゃんはうとうと。

夜中思いっきり走り回ってるので。

f:id:tacozo:20170417041130j:image

hx2hx2 2017/04/18 21:41 そういう疲れ、すごくわかる気がします…。だからこそランチ用のトート、ねこさんたちとの時間、たのしく過ごさなくっちゃですよね。

tacozotacozo 2017/04/19 11:40 hx2さん、
この疲れかたって悶々として解決しないので
共感者がいると救われますよ(^.^)

2017-04-08 季節変わる このエントリーを含むブックマーク

曇り空の中お花見

お花見弁当。美濃吉。

なんだかスカスカしてる気が…。

f:id:tacozo:20170409043145j:image

岡山城 烏城

f:id:tacozo:20170409043131j:image

マスキングテープで水玉模様のスワンボート

スワンボート乗りたいなぁ。

1,700円かぁ。平和な光景だ。

f:id:tacozo:20170409043122j:image

我が家の庭の桜!

f:id:tacozo:20170409042946j:image

庭の花、スノーフレーク

f:id:tacozo:20170409042942j:image

庭の花、貝母芋。お茶花らしいです。

f:id:tacozo:20170409042938j:image

庭の花、蔓日日草。

雑然とした庭の華。

f:id:tacozo:20170409042932j:image

写真を展示する機会がありました。

ウチの古い家具を持ち込んで展示。

f:id:tacozo:20170409042923j:image

マックじゃ仕事が出来ないので

遂に購入。

世界最小13インチ。

f:id:tacozo:20170409042913j:image

みーちゃん

ケージの中で不満顔。

f:id:tacozo:20170409042908j:image